※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との関わり方について教えてください!最近何回か遊んだママさんが…

ママ友との関わり方について教えてください!
最近何回か遊んだママさんがいます
すごく仲良し!一緒に色々行こー!みたいな感じでなく、予定合えばこのイベント行きませんか?みたいな感じで、割と別々に行動してます
時々一緒のイベントに行く時があるんですけど、後から私が着いたら他の知り合いとすでに仲良くお話ししてたりします
私達親子は、他の知ってる人と少し話したり、静かに遊んでます
他の人ととても楽しそうに話してるから邪魔しちゃ悪いなーと思いあまり話しかけずにいるんですけど、帰りになったらそのママさんが待ってくれてたりします
他の人とすごく楽しそうに話してるんで、仲良しなのかな?一緒に帰るのかな?と思って私が遠慮して帰ろうとしたら、仲良くお話ししてたママさん達は別に一緒に帰るとかでなかったり…
私からみたら、そのママさんと他のママさんが仲良しで一緒に行きましょーてなったのか、たまたまその日イベントで再開したのかが良く分からなくて、そんな時はどうしたらいいのかな?と思います
私は別に気にしてないんですけど、先帰ったけど一緒に帰れば良かったのかなー?と思うこともあり
どうするのが良いでしょうか?

まとまりのない質問ですみません🙏

コメント

りりり

仲良しの感覚が合わないので私なら距離とります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは客観的に見ても、合わないという感じでいいんですね
    良く分からなくて、、、
    ありがとうございます✨

• 1時間前