※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたまる
家族・旦那

愚痴ありです💦日頃からカット野菜を使ってました。時短かついろんな野菜…

愚痴ありです💦

日頃からカット野菜を使ってました。
時短かついろんな野菜が入ってるので重宝してました。

しかし先日旦那が実家に行った際に、カット野菜は薬品漬けだから危ない、発ガン性があるとかものすごい極端な情報を義母が伝えたせいでカット野菜は買わない方がいいと私に言ってきました…

私も色々調べましたが、人体に影響のないもので洗っていること(水道水の塩素以下になっていると明記されている)、給食や哺乳瓶の消毒でも使用されている、保存料は使用せず包装する際に酸素、窒素、二酸化炭素を入れることで消費期限が伸びているなど企業努力があることが分かりました!YouTubeでもカット野菜の工程を映している工場等見ました。

義母の薄い情報を鵜呑み旦那にイラッとしました😂
ちなみに義母はネット使用できず、ガラケーなのでネット情報ではないです

義母は心配性な方なので説得するつもりはありませんが、旦那にはその情報だけを鵜呑みにしてほしくないです!
皆さんならどのように伝えますか?😅

コメント

さまま🔰

腹立ちますねぇ笑
じゃあ、ハムやウインナーなどの肉加工食品、魚、かまぼこ、コーヒーなど明日から食べれないね!と伝え、毎日白ごはんのみ出します!笑

• わたまる

わたまる

腹立ちますよね😂
    無添加、オーガニックとかこだわってないくせに笑
    ご提案ありがとうございます!笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

そうやって言う人いますよね💦
私の周りにもカット野菜は消毒がすごいから絶対食べないわぁ〜!とか添加物にこだわって無添加主義みたいな方とかいますが自分の価値観人に押し付けないで欲しいですよね💦
日本の普通のスーパーで名のあるメーカーが出してるカット野菜に発がん性物質つかわれてたら大ニュースでしょ😂って思ってるのでそう言っちゃうかもです。
キューピーとかってサラダの工場見学とかやってますよ!笑
行ってみたりホームページ見せたら安心するかな😭

• わたまる

わたまる

私もそれ思いました!発ガン性が検出されたら大ニュースですよね😂
    ホームページ等見せて安心させてみます!

• 2時間前
ぽぅちゃん🔰

上の方にもう1つ付け加えるなら米も農薬使ってるだろうし食べれないねってのも加えてみては?😂

• わたまる

わたまる

たしかにそうですね🤔農薬とかどうなのよって話になりますよね笑
    ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

じゃあ一生外食行かないでね、って言います😇😇

• わたまる

わたまる

そういう話になってきますよね笑

市販のお菓子とかもバクバク食べるくせに、どこ気にしてんだよって感じです😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

気にしてた側の人間です!
めっちゃ気をつかって、無添加~無農薬~とか調べてましたが、生まれた子供はアレルギー体質でした😇離乳食も一生懸命気にしたけど、体質だ!食べ物なんかぜーんぜん関係ないじゃん!!って開き直って今はカット野菜も食べてますꉂ🤣❤

良かったらこの話してください😂まじで体質なので😂

• わたまる

わたまる

気にしてた方のお話聞けてめっちゃ助かります!!😂

この話使わせていただきます🙇‍♀️ありがとうございます!

• 50分前