※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

前から人付き合いが苦手だったのですが子ども出産して家の中で過ごして…

前から人付き合いが苦手だったのですが
子ども出産して家の中で過ごして
誰ともあまり会わない生活していたら
さらに人付き合いが苦手になりました🫠

近所の人にも会いたくない。。
はなしたくない。
会えば笑顔で挨拶や立ち話もしたりしますが
ほんの少しの会話でも
めちゃくちゃ疲れるようになりました😞

1歳2歳の子供がいていずれは幼稚園に
通う予定です。
こんな母親でやっていけるかなと
ちょっと不安です😞
ママ友付き合うとか怖いです

コメント

りんご

同じくです!
友達も深く狭くタイプで心許した数人しか付き合いないです😅

近所付き合いめんどいですよね…
会ったら笑顔で挨拶して、話しかけられればにこやかにとしゃべりして気使って🫠

子供が保育園行き始めたけど全然ママ友いないし、どうやったら連絡先交換とかまで進むの?って不思議です。
送迎時会って向こうが話してくれば気さくなママを演じて頑張って盛り上げてしゃべってます(笑)

ママ友同士のいざこざがあるのかは分からないけど、そういうことになったらめんどくさいし疲れるしいらないです🥲
それでも子供が大きくなってくるとお互い家を行き来するようになって嫌でも親同士の付き合いが出てくるみたいでゾッとしてます😂💦

  • ママリ

    ママリ

    私も友達は深く狭くタイプです!🥹
    心許すまでめちゃくちゃ時間かかるタイプです笑

    ママ友トラブル、よくママリでもみかけますが
    ほんと怖いしめんどくさいです、、
    私のご近所さんは
    お互い家の行き来してるのよくみます😣

    • 2時間前