※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母や義妹の、手作りを推奨してくる空気が嫌です素買わなくても作れる…

義母や義妹の、手作りを推奨してくる空気が嫌です
素買わなくても作れるよ、と。そんなんわかってるけど時間もないしそんなめんどくさいことしたくないし何より子どもがこれならばくばく食べるんだよおぉ❗
素使うのは愛情ないみたいな気持ちになるからやめてほしい。

コメント

⭐︎

素、美味しいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭美味しいし一回だけそのレシピにしか使わない調味料買うよりコスパいいしいいことづくめなのに…😢

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

素、便利ですよね。
余裕ができたら、トライしてみます~で流しましょ。

素って高いですもんね、経済的なのは手作りですかねと嫌味言いたいですが😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭手作りじゃないとダメみたいなのほんどしんどいですよね。もはや新たなハラスメントとして認定したいです😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作りハラスですね!!

カレーも粉からクミンやらスパイス集めて作るんですかね??

冷蔵庫に、賞味期限の切れた甜麺醤、豆板醤、コチュジャンとかありそうですね😂😂😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレーは、粉とクミンとハチミツ用意してるみたいです😅期限切れ調味料もあります❗
    手作りがいいのはたしかだけど、押し付けないでほしいですよね😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

今日我が家はクックドゥーの麻婆豆腐です😂
手作り、無添加、で育った旦那は化学調味料、カップラーメン大好きでそういうの気にしない家庭で育った私より反動なのか依存がすごいです💦
別にみんながみんなダメってわけじゃないですが楽できるところはして美味しいもの食べてでいいじゃん!って思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗味がしっかり決まるし失敗しないし、コスパもいいのになんだかダメな母親のようで落ち込みました😢でも、気にせず使います😂

• 2時間前