※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tns🔰
家族・旦那

元旦那音信不通です。公正証書を白紙にされることなんてあるのでしょう…

元旦那音信不通です。
公正証書を白紙にされることなんてあるのでしょうか?

持ち家の売却の前に公正証書を9月中旬に作成、1月に引き渡しなので
12月まで家計は一緒と話して、
公正証書には1月から養育費の支払いにしてあります。
公正証書人の案で48時間連絡を無視したらペナルティ10万とつけています。

県営住宅の申込みか10月なので10月中に申し込む前に離婚届を出すねと話していたのですが、

ささいな口喧嘩の後、家を出て音信不通。
最後に、公正証書にすみやかに離婚届を出すと書いてあるのにあなたはそれに背いています。10/4までに出さなかったら公正証書を白紙に戻し離婚調停をしますと言い放ち、
また音信不通です。

公正証書には速やかにとは書いてありますが、期限は設けてませんし、もともと10月中旬と約束してたから関係ないとは思いますが
10/4は子供の誕生日なのでケーキの準備とか数日前から色々忙しくかったので一応早めに10/7に出しました。

市役所の人に旦那の持ち物が全て無くなれば母子手当出せると言われたので処分したいのですが、連絡がこないと後から色々言われても嫌だから捨てれません。
養育費も1月からしか強制執行できないし、
ほんとに嘘つきでむかつきます。

公正証書人の前でも、連絡無視とかするわけないけどかきたいならどうそみたいに偉そうに言ってたくせに。

持ち家の粗大ゴミの支払いはどっちがするの?
ちなみに養育費も信用できないから、銀行に一緒に行って自動振り込みの手続きにいく約束もしてました。
ほんとに今までも手続き系は嘘ばっかつかれてきたので絶対一緒にいきたいです..,.

ちなみに旦那のカード類全て私が持ってます。
きっと給与の口座も買えると思います。
返すにも住所わからないと返せないし

どうしたらいんでしょうか

コメント

ぴ

うちかと思いました💦
うちも9月中旬に公正証書作成、12月までは家計を同じとして、養育費は12月末から支払いです!

離婚届は11月終わりか12月はじめに出そうかなと思ってました!

旦那さん逃げるなんてことあるんですね💦まず白紙になるなんてことあるのかと公証人に相談するのはどうでしょう?

また持ち物は旦那の実家に送りつけましょう!!
共有の口座があればそこから粗大ごみの支払い早々に済ませてしまいましょう!!

うちも波風たてないように暮らしてる真っ最中です、、
元旦那様見つかりますように🥹

• tns🔰

tns🔰

ほんとに似たような状態ですね🤣🤣

なんか調べたら裁判になって話し合いを再度するハメにはなるかもしれないみたいですね😂😂そしたら貯金や学資保険は全部もらうはずがそこも折半にされそうで困ります😅😅

私が埼玉で旦那の実家青森なので送るのにかなりかかるので迷います...

• 2分前