※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園選び悩んでます😓正社員フルタイム。私は駅前ビル勤務or今後新幹線…

保育園選び悩んでます😓正社員フルタイム。
私は駅前ビル勤務or今後新幹線通勤。旦那さんは車通勤。
A. 家から徒歩10分の公立保育園…
(イベントほぼ無あっても4歳5歳のみ、トイトレ無しで3歳でもオムツ普通、勉強全く無し、4歳後半までお昼寝あり)
B. 車15分or徒歩とバス30〜40分、上の子が行ってたすごくいい私立保育園か。
私も旦那も転勤あって、来年4月に2歳児クラスでいれて…
やっぱり送迎を考えたら、Aの家から徒歩の保育園ですかね。。フルタイムだし、甘くないですよね…
保育園の内容がいいから送迎大変になるの承知でB保育園選ぶか…😭
フルタイムなんだし転勤もあるし家から徒歩の保育園で妥協するか…😭
みなさんならどう考えますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が小学生まで通う可能性が高くて送り迎えも可能ならばBにします。親の都合もありますが、子供が数年過ごす場所として考えると出来る限りBにしたいですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送迎は、転勤したら子乗せ電動自転車を購入するとか、駅前で月4万で駐車場を借りるとか、お金と時間かければ可能です!
    やっぱり…子供が4年間、平日毎日過ごす場所、と考えますかね。
    ありがとうございます🫡

• 2時間前