※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上履きってサイズ大きめですかね…?買うお店によるのは重々承知なのです…

上履きってサイズ大きめですかね…?
買うお店によるのは重々承知なのですが、靴屋さんで測ってもらって今は16.5か17の靴がいいですね!と言われたので、上履きも16から16.5に上げたのですが

さっき上履きの16履かせてみたら別にキツくなーいと。
ただ娘自身気に入ってるとキツくても履きそうなタイプなので、とりあえず16.5をメインに持って行かせて16は汚した時の予備でギリギリまでとっておこうかなーと思ってたとこでした。

先のラバーのところが固くて指が当たってるかイマイチわからないんですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大きめじゃ無い印象です。
うちは幅広甲高なので上履き1センチ大きくないと入らないです。
もし中敷き入ってたら出して足に当てるとわかりやすいかもです。

はじめてのママリ

メーカーにもよりますが
うちの園の上靴は履き口が硬くて、少し小さめです😳

靴って物によりけりなので難しいですよね💦