※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

学童や幼稚園の預かり保育って、親が仕事終えてから1時間後とかに迎えに…

学童や幼稚園の預かり保育って、親が仕事終えてから1時間後とかに迎えに行ってもいいんでしょうか?
もともとその時間に迎えに行きますと申請していれば大丈夫ですか?

子供が学童好きでもっと居たいって場合や、銀行等の用事系でです。
みなさん先生に申告してますか?
それとも申告せずバレないようにやってるんでしょうか?

地区や学童、幼稚園によって違うと思いますがご自分のところはどうか、ご自分はどうされているか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちは、この時間までにお迎えに来てください!って感じで、
MAX預けられる時間より1時間以上早くお迎えくる時だけ電話ください!って言われただけでした!

• ママリ

ママリ

えー!すごい親切でいいですね!🥹
    その間何やってたかは特に言及されない感じなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

申請する時も預ける理由とか何も聞かれてないです!
    名前と日付も時間だけでした!

• 2時間前
みんてぃ

幼稚園の預かり保育です。
娘のところは16時半までは仕事してなくても預けられるので、
私は14時仕事終わりですが、習い事関係で預かり保育をお願いする時は、16時30分までお願いしてます😀
就労証明書を出すので勤務時間は先生方は把握しています。
災害や何かあった時のことを考えると、そこら辺を誤魔化す選択肢は私にはありません。

• ママリ

ママリ

確かに災害時は危険ですね💦
    そこまで考えが及んでいませんでした😭💦
    うちの園も就労証明が必要ですがパートで残業もあったりするので勤務時間の把握は微妙なところです🤔
    仕事していなくても預けられるなんて良心的ですね😊✨

• 2時間前