※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月で卵アレルギークラス4の子がいます。耳かき1匙で蕁麻疹がでたので…

8ヶ月で卵アレルギークラス4の子がいます。耳かき1匙で蕁麻疹がでたのでそれっきり卵は食べていません。インフル予防接種は打つべきだと思いますか?
かかりつけ医には、少量ずつ様子を見ながら打ちますと言われました。アレルギー検査をして通っている総合病院には何も確認していません。
8ヶ月なら打たなくてもいいのか、、支援センターに毎日行っていて、年少の兄もいるので打った方がいいのか、、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギークラス卵白5、卵黄3ですが、毎年打たせてます😊
卵白ひと匙で多量嘔吐したレベルですが、副反応は今までまで一度も出たことはないですよー!
少量ずつ様子見しながら打ってくださるなら安心かと思います☺️
お子さん1人だけなら打たなくても良いかなと思いますが、年少のお子さんがおられるなら打っておいた方が安心かなと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの子も卵アレルギーですが、0歳の時からインフルエンザ打ってます。
上の子いるともらってきた時に重症化すると怖いので、総合病院の方にも打っていいか確認した方が良さそうですね😌
下の子も7ヶ月ですが、打つ予定です。