※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

体力ゼロのアラフォーです。2階へ階段で上がるだけで息切れします。もち…

体力ゼロのアラフォーです。
2階へ階段で上がるだけで息切れします。
もちろん腕立て伏せ、腹筋はできません。
BMI22を超え始めたのでダイエットしたいです。

今は週1〜2プールで1時間ウォーキング、毎晩寝る前にプランク20秒、膝をついて腕立て20回、足パカ20回、座った状態で足を浮かせて顔と膝をくっつて離す腹筋みたいなものを20回、仰向けの状態で膝を曲げ頭を上げておへそを見て維持20秒くらいやってます。
筋肉がなさすぎてこれでもすごい頑張ってるつもりなんですが、私の体力を考慮して、他におすすめの運動や筋トレはありますか?
プールはこんな短時間でも意味ありますか?1時間でへとへとです😅たまにクロールや平泳ぎを25メートル×5往復しますが25メートル泳ぐだけで心拍が上がりすぎて疲れすぎて心配になるくらいです笑

間食はやめました!もしも食べたい時は午前中にと決めています!

コメント

ぴぴ🔰

食事内容ってどんな感じですか?
30~40歳でBMI22ってそんなに太っているイメージ無いです。

筋力を付けるのにはたんぱく質を多く摂り、脂肪燃焼に糖質が必要です。食べなさすぎも良くないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    20年でBMI17から23まで増えてしまいました。若い頃と違って細けりゃいいわけではないので17に戻りたいとは全く思ってませんが、21.5くらいになりたいなーと。
    朝はご飯をしっかり、納豆か目玉焼き、野菜多めの高いインスタント味噌汁を食べてます😅
    昼は小さなおにぎり1つ
    夜はご飯は小盛りにしておかず副菜汁物ですね。料理が苦手なので大したものは作りませんが子供もいますし野菜はできるだけ夜摂取するようにしています。あと18時までに食べるようにしています!
    ファスティングダイエットもやったことあって、確かに数キロ痩せましたがすぐリバウンドしました💦

• 27分前
はじめてのママリ🔰

2階に上がるだけで息切れとのことどすが、貧血ないですか??筋力や体力だけじゃないかも💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貧血もあります!毎年人間ドックで10.5〜10.7くらいですが再受診したことはないので、今年もしまた低かったら受診しようと思っています。
    去年まではフルタイムで自分のために病院に行く時間がなく、今年からやっと時間ができたので💦
    階段上るだけで太ももが疲れてゼーゼーするので完全に運動不足だと思ってました!

• 9分前