※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館いかせてるママさんいますか?これどう思いますか?うちの児童館は…

児童館いかせてるママさんいますか?
これどう思いますか?

うちの児童館は、親が仕事の日は管理来館になりアプリで帰り何時でどうするか全部入力します。

仕事じゃない時に児童館行きたい時は自由来館で行かなければならなく、自分で勝手に行って帰ってくるか迎えにいくかです。(本人との口約束になります)

昨日は仕事休みだったのでアプリ申請は行わず、自由来館でいかせました。
そしたらうちの息子が「今日ママ仕事かわからない〜」と言ったそうで(忘れたらしい)私と職場に電話入りました。

私に電話するのは全然良いです。
でも仕事で入力してないのになぜ職場に電話する?と思ってしまいました。
しかも私に電話来たのは2時。
2時40分にはもう職場に電話したそうです。
「私今日申請してないですよね?なぜ職場に電話になったんですか?」と聞いたら
「本人がわからないと言ったら電話せざるおえないです!」と言われました。

私は通院中ででられなくて。
まだまだ児童館も空いてるんだからもうちょっと折り返し待っても良くないですか?

別に職場からは何も言われないけど、こっちがちゃんと管理していないと思われるし凄い嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん預けてる以上はそういう行き違いが多少あっても仕方ないのかなとは思います。
主さんからしたら職場にかけられて迷惑!と思うでしょうけど
向こうも仕事ですから融通利かせられるかどうかは個人の判断や資質による所もあるだろうし、その時その場の事情もありますしね。。🤔
お母さんが電話に出ない。となるとやはり職場にかけられても仕方ないのかなと。