※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

3歳歯磨き嫌がります。土曜日に定期検診で歯医者に行きました。その日の…

3歳歯磨き嫌がります。
土曜日に定期検診で歯医者に行きました。
その日の夜歯医者や歯磨き粉を変えてから嫌がって全力拒否。自分で歯ブラシ持たせたり鏡やYouTubeみせても
だめです。なので最終的に手足押さえつけてますが口をあけてくれず無理やりしてます💦(よくないのはわかってます
)こっちもだんだんイライラしてぶちギレてしまいました。
顔も怒ってます…💦冷たくもしちゃいます…。
どうすればいいですか?歯磨き時間本当にストレスです。
何か他にいい方法ありませんか?

コメント

イリス

キシリトールタブレットとかはどうですか❓
暴れがきちんとできたらご褒美にあげる。