※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一人目を体外で授かり、凍結胚を保存してる方で、保存延長するか悩んで…

一人目を体外で授かり、凍結胚を保存してる方で、保存延長するか悩んでる方いますか?
延長期限がもうあと2週間くらいまで迫ってます。年齢とか私たち夫婦のキャパとかマンションの部屋数とか、いろいろ考えると、うちは子どもは一人なのかなと思ってはいます😅
けどいざ期限が迫ってくると、きょうだいほしいなとか、新生児また育てたいなとか、考えてしまいます💦
また採卵からやる気は全くないので、今回延長しなかったらホントのホントに2人目の可能性はゼロになるので迷っちゃいます😵

アドバイスとかがほしいわけではないのですが、同じような感じで悩んでいる、悩んでいた方がいたらお話聞きたいなと思いました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも一人っ子かなと漠然と考えていたのですがとりあえず一度は延長しました
その後まさかの自然妊娠し、これ以上はないと思ったので2回目は延長しませんでした🙌
少しでも迷っているなら延長する方が後から後悔することはないのかなぁと🥹

はじめてのママリ🔰

ちょっと前に同じような感じでした🙂
1人目の時に胚盤胞が2つできて、1つ目で出産できました。もう1つは凍結したままでした。
私がもう40だし、つわりキツかったし、出産の時に出血多量で死にかけたしで悩んでましたが、せっかく胚盤胞まで育ってくれたので頑張ろうと思い延長の末に移植しました。
結果は陰性でした。
胚盤胞を破棄する勇気も無かったので、これで良かったのかなと思ったり、やっぱり2人目欲しいなと思ったり、色々考えちゃいます。

ゆー

病院によると思うのですが、延長料はお高いですか?少しでも、兄妹ほしいなーとか、新生児育てたい気持ちがあるうちは、保存延長しておくことオススメしますー!あとは、ご主人はなんて仰ってるのでしょうか?結果体外受精で3人産みました!これ以上は年齢的にも金銭的にも不可能になったときに、ラスト1個の胚盤胞は破棄しました😢お子さんまだ1歳とのことなので、少し手が離れた頃に、また欲しくなる人多いイメージがあります!