※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

産前の夫の仕事の付き合いってどこまで許してますか?😣12月中旬出産予定…

産前の夫の仕事の付き合いってどこまで許してますか?😣

12月中旬出産予定の初マタです。

来週、2泊3日で夫が北海道に行くことが決まりました。
お客さんに同行するためですが、旅行です。
必ず誰かは行かなければならず、1回行っておけば産後すぐには担当が当たらないだろうと思って(若干不安ですけど)許しました。本当にこの制度なくしてほしいです。

11月には会社全体の懇親会があるらしく、いつもだったら帰ってくるの2〜3時とかです。(次の日も夫は仕事)

12月には忘年会もあると思います。

どこまで許したらいいのでしょうか。
さすがにいつ産まれてくるか分からない12月の忘年会は断ってもらった方がいいですよね、、?

コメント

はじめてのママリ

妊娠中は本当に何があるか分かりません
私は不正出血が4回ありました
お腹の張りも酷く絶対安静を言い渡されました

予定日より全然早く生まれる可能性もあるので、私なら旅行なんてありえないし、連絡はいつでも繋がる状態にしてもらいます
懇親会は日付変わる前に帰宅、忘年会参加はさせません

忘年会が何日かは分かりませんが、上旬から中旬は産まれる可能性がある、下旬は産まれてたとしてこっちは赤ちゃんの面倒見ながら必死に体治してるのに酒飲みに出かけるのは腹立つので行かせないです笑

てんまま

仕事だったら出張も飲み会も仕方なかったので許可?してましたよー(^^)
上の子いるので、37週からは飲み会でもノンアルにしてもらいました!

なにかあったときのために陣痛タクシー登録しておけば大丈夫だと思います(^^)

(´-`)oO

37週ぐらいからは断ってもらった方がいいかなと思います💦それか行かせてもお酒は飲まないとか💦

はじめてのママリ🔰‪

うわー。嫌ですね。
私も本当にそーゆー旦那の会社の飲み会や忘年会が大っ嫌いです!!!
いっつも二次会は社長に連れられてキャバ行かれるので。
帰宅も2時や3時。

私だったら12月の忘年会は絶対行かせないです!!!!

ちょこ

37週からは飲み会などのイベントは控えてもらってました!

仕事関係ででどうしても参加しなくてはいけない場合はお酒を飲まない、何かあった時のためにすぐに電話に出るということを条件に参加して貰ってました!

来週だとまだ30週ですし、産後に2泊3日で居なくなられるよりは今のうちに行っておいて貰った方が私は安心かな〜と思いました。
必ずだれか同行しないと、ということなのでこれはもうしょうがないと諦めます😣

11月の会社の懇親会は参加するのであればノンアルで何かあった時にすぐに駆けつけてもらえるよう約束します。

12月の忘年会はもしかしたらもうすでに産まれてる可能性もありますし、上旬に開催でも38〜39週とかですかね…
これは流石にお断りしてもらうと思います💦

はじめてのママリ🔰

私はあまり気にしないです😀

夫が忘年会行かなくても夜陣痛が来るとは限らないし、昼間来たらどっちにしても夫対応できないし(我が家の場合は、です)。

最初から夫にお願いではなく、陣痛タクシーや自分の親の協力依頼をしてました!

ただ、調整してるから「俺がしなくていい」ではなく、「あんたが自分で頭下げてお願いするんだよ」って自分でお願いさせましたよ👌

ちゃっぴー

否定的な意見が多いですが、私は仕事なんだから仕方ないと割り切れるタイプです💡
特に初マタという事で、上の子がいないのであれば尚更問題ないかなと思います。(もちろん初マタで不安な事は共感できます!)

来週の旅行もご主人なりに産後に担当にならないよう考えて今回にするなら、むしろありがとうって感じです。
11月の懇親会も、その付近で自分の体調が悪くないなら普通に行ってもらいますしお酒も飲んできていいと思ってます。
ただ忘年会に関しては恐らく予定日と近いか、場合によっては産まれてしまうので…そこは上司に相談してもらうとか何かしら配慮はして貰いたいですね。
行ってもお酒は飲まないとか。

あくまで私は、ですが😊
あまりあれこれダメダメ言うのも、仕事と家庭に板挟みにさせるのは可哀想だなと思います。ご主人は主さんの事も赤ちゃんの事もちゃんと考えてらっしゃると思うので✨