※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中は母乳、夜間はミルクの混合が希望でしたが、母乳が足りていないの…

日中は母乳、夜間はミルクの混合が希望でしたが、母乳が足りていないのか日中もかなりミルクを足しています🥲
授乳に30分以上かけても30分〜1時間くらいでまたぐずるので、ずっと授乳している気分になります😂
電動搾乳機で搾乳して哺乳瓶であげるのが授乳自体は1番スムーズですが、洗い物が多すぎて疲れてしまいました。
ミルクをあげた方がよく寝てくれるし、量も分かりやすいし、胸も痛くならないし、夫にも任せられるし、我が家にはメリットが多いのですが…せっかく母親になったのだからと母乳育児を諦めきれません😭
母乳育児を早く軌道に乗せるコツはあるでしょうか?
また、混合から完母か完ミどちらかに変えた方、理由や気持ちを聞かせていただけますか🥲

コメント

アマアマ

今はとにかく頻回授乳ですね!
まだ生後1ヶ月も経ってないなら量が作られてなくても無理ないです😥

C

上の子がミルク多めの混合、下の子が完ミです。

母になったら母乳あげたい気持ちわかります✨それが諦めきれずに長男の時は8ヶ月まで頑張りましたが、扁平乳首、乳腺劇細で母乳量MAX50とかでした😭
とにかく頑張って吸わせましたが、なかなか上手くはいかず母乳専門の訪問助産師さんにも何度も来てもらいました。やはりプロに頼るのはこちらのメンタル的にも良いですね。

次男は産まれて初めて授乳したときに、長男と同じく母乳量も少なければ私の乳首も吸いにくく、怒って授乳できなかったので、3日目には母乳やめてミルクにしました。
長男の時にやれるだけのことはやったので、まったく後悔なくミルクにできました。

母乳への未練があって頑張りたいなら、母乳続けてもいいと思いすよ!