※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃとか埃たまると思うんですけど、埃取り、除菌消毒とかどうしてますか?

おもちゃとか埃たまると思うんですけど、
埃取り、除菌消毒とかどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然してないです🤣
たまに やばいな。って思って
ウエットティッシュみたいなので拭きますが😂
シルバニアの赤い屋根は
もはや雪降ったみたいになってます、、

いくみ

たまにで充分だと思います😊(*^^*)

子どもや赤ちゃんがおもちゃを舐めるのは、自分で自分の免疫力をあげるためでもあるので、やりすぎるのはおすすめではないです。

特に女の子は、将来出産する可能性がありますよね。自然分娩の場合、出産のときに、自分の免疫と、腸内細菌と乳酸菌をママの身体を通して赤ちゃんにあげるので、免疫力をあげて子宮の周りを綺麗にしておくことも大切なんだそうです。

免疫力をあげるには、色んなものを舐めたり、活発に遊んで切り傷や擦り傷程度の怪我を自然にしているほうが良いそうです。

はちぼう

私がおもちゃでも家具でもなんでも埃が積もるのは嫌なので、クイックルワイパーで毎日埃とってます。
除菌も消毒もしないですが、たまに洗濯したり、水洗いしたりしてます😂