※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やど
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて姉夫婦の引っ越し手伝いに行くか悩んでいます。赤ちゃんに負担がかからないように気をつけ、辞める覚悟もあります。

現在生後50日の子を子育て中です👶

14日に姉夫婦が引っ越しを
するんですが、赤ちゃんを連れて
手伝いに行こうか迷っています。
場所は私の家から高速で1時間ほどです🚗

ほとんど夫が手伝います!私は細い物や赤ちゃんの面倒を見る事になると思います!
赤ちゃんにしたらストレスになりますかね…
抱っこ紐で寝てもらおうとは思ってますが🥺
持ち運び可能なちっさいベッドも持っていきます!
赤ちゃんに負担がかかってしんどくなるようなら
辞めておこう思ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも慣れないところで大変でしょうし、
お姉さんたちも赤ちゃんがいる中で片付けるの気を使うと思うので辞めた方がいいと思います😞

私がお姉さん側だったら大きいもの音とか、
引越しで搬入する時の埃とか、それこそ授乳やミルク大丈夫かな?と気になるので😭

  • やど

    やど

    やはりそうですよね…
    赤ちゃんの事を1番に考えて
    手伝うのはやめようと思います👍

    • 1時間前
たぬき

引越しって結構埃出るので…私ならやめておきます😢💦
また妹がまだ小ちゃい子連れて来てくれるのはありがたいけどやっぱりこんな小さい子いるのに埃やばっとかなりかねませんし…😢

  • やど

    やど

    そうですよね😭💦
    埃とか特に心配です。
    赤ちゃんを1番に考えて
    辞めておこうと思います👍

    • 1時間前
ゆきんこまま

私なら家にいますね😅
生後1ヶ月の子を連れて手伝いは無理かと💦
母親の出産ダメージもまだ残っていると思いますし、引っ越し作業で埃も結構あると思います・・・
そしてお姉さん夫婦も気を使かなぁと😓

  • やど

    やど

    気は使いますよね😭
    その日は赤ちゃんとお散歩でも
    しようと思います🩷

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

わざわざ行かなくてもいいと思います😅💦

  • やど

    やど

    わざわざと言うか、全然お姉ちゃんに会えてなかったので
    会いたかったんです。
    でも赤ちゃんの事を1番に考えて
    引っ越しが落ち着いてから
    また遊びに行こうと思います。

    • 1時間前
Elly🔰

手伝わなくていいと思います。
ママは慣れたお家で赤ちゃんのお世話がいいと思います☺️

  • やど

    やど

    辞めておきます💦
    赤ちゃんとお散歩でも行こうとおもいます🧡

    • 1時間前