※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一人目は発達障害で、2人目が同じ可能性があるか心配。妊活中の体調不良もあり、一人っ子を選択するか悩んでいる。同じ経験の体験談を聞きたいです。

一人目が発達障害で、2人目と8歳以上歳が離れている人いますか??

一人息子は、発達障害があります。

二人目もその可能性があることや、妊娠中が本当に状態が良くなかったので、二人目がもしそうだったらどうしようという不安がありました。

また持病の婦人科系疾患もあることから、なかなか
授かることはできず、今は治療のため妊活もお休みしています。

もし症状が落ち着いて、妊活を再開したとしてもその時には8-10歳くらいになっていると思うので歳の差もありこのまま一人っ子を選択するか考えています。

皆さんはどんな経験がありますか?
体験談を聞かせていただけますか?

コメント

うさこ

息子がASD、ADHDです。普通級に通ってデイなどは行ってないです。

私はずっと希望一人っ子できたのですが、急に思い立って2人目に踏み切った感じです。

息子が何よりも喜んでくれて、一緒に娘の成長を楽しんでくれているので本当によかったと思います。

もちろん一人っ子のままでも幸せなことには変わりないです。
ただ特性もあるのか、少し幼い息子にはこの年の差でちょうど良かった気がします。