※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

もうすぐ産後3ヶ月になります。産後2ヶ月で生理が再開し、その後避妊せ…

もうすぐ産後3ヶ月になります。
産後2ヶ月で生理が再開し、その後避妊せずに性行為をしました。
というか、夫に無理やりされました。
拒否しようと思ったらできたのにそれをしなかったので私にも責任があるのは重々承知しています。
それから生理がきておらず、今朝茶オリがありました。
産後は生理が安定しないというのでただの生理不順かもしれませんが、もし妊娠していたらと思うと不安で仕方ありません。
ただ、夫婦ともに第二子は望んでおり、つい最近まで年子でも構わないと思っていたのですが、今X(ツイッター)で年子妊娠の方がかなり叩かれているのをみて怖くなってきました...
自称小児科医の人が、「妊娠のリスクが爆上がりする」とも言っていたりして...
もう不安で仕方ありません。

結構メンタルやられているので批判などはご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

年子が叩かれる意味がいまだに分かりません。その人達が育てる訳でもないのに😂
私も茶オリがあって、生理!?ってなりましたがそれから20日後?くらいに普通の生理が来ました😮‍💨ほんと生理安定しません🩸年子妊娠🤰🏻リスクはあるのかも知れませんが、周りに割と居ます!みんな普通に産んでます!

はじめてのママリ🔰

その性行為から2週間ぐらい経っていますか?😳

今の状況だとまだ妊娠してるのかはわからない時期なのかもですが、夫婦で第二子望んでて年子でもいい!って意見が一致しているなら何も問題なくないですか?

私も年子が良くて望んだ妊娠です😊

SNSとか他人の意見なんてどうでもいいです😂😂