※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻しで首元を汚すことが多く1日に10回くらい着替えをしています。日…

吐き戻しで首元を汚すことが多く1日に10回くらい着替えをしています。
日中見てられる時は首元が汚れないようにガーゼを挟むようにしてますが、夜間の見れない時はよく手を動かすのでガーゼが顔にかかってしまうのが怖くてガーゼを挟めません。

着替えが多くて大変ですし、これから寒くなってくるので夜中に何度も裸にするのも避けたいです。
何か対策はないでしょうか?😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも吐き戻し多かったです。寝る時、横向きで寝させてしました。赤ちゃんを横向きにして、背中のところにタオルを棒状にして置いてました。あとはシーツの洗濯が毎回は大変だったのでシーツの上に(胸から上くらい)タオルを敷いてました。

はじめてのママリ🔰

息子も吐き戻し多かったです。
日中は吐き戻し対策のためにスタイつけてました!
夜は、頭元〜肩くらいまで当たるようにフェイスタオルサイズのガーゼを敷いて、背中に丸めたバスタオル置いて横向きに寝かせてました!

あと、写真のようなスタイで、脇の下に紐を通して結べるものがあり、それだと顔にかからないので夜でも安心して使えましたよ☺️
赤ちゃんの城のスタイはこの形多そうです😊