※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

引っ越しをしたか何度も聞いてくる母親に悩んでいます。現在エレベータ…

引っ越しをしたか何度も聞いてくる母親に悩んでいます。
現在エレベーターなしのマンション5階に住んでいます。現在妊娠中ですが、金銭的に引っ越しの余裕がないためもう暫く現在のマンションに住み続けるつもりです。
私はすぐに引っ越しが出来るなら体のためにも引っ越したいと思っていますが、旦那に聞いてもやはりすぐには厳しそうです。
なのでもう少し頑張って住み続けようと思っているのですが、実の母親から何度も引っ越ししなさいのLINEが来るのでそれがストレスになっています。
もちろん体の心配をしてくれているのは分かるのですが…今は、余裕がないからどうしても出来ないと言っても
ありえないから、すぐに引っ越ししなさい!
と言われてしまいます…。

妊娠9週目のときに大量に出血してしまい
そのときに、エレベーターもない5階に住んでいるからでしょ!と怒られました。
結局出血の原因は分からずでしたが…
今は順調に育って19週になりました。

今日もまた引っ越してないのと言う
催促LINEがきて、またか…と
母は昔から過保護な所がありその過保護な部分で悩むことがよくありました。

母には悪いけど引っ越ししたということにしようかと思ったりしたのですが、住所を聞かれたらまずいし…どうしたものかと悩んでいます。

まとまりのない文章ですみません
皆さんだったら母親にどのように伝えたら良いと思いますか?
皆さんからのアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

おはぎ

私なら金銭的に今は無理なんだけど、どうしたらいいと思う?って逆に聞きますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    母には金銭的に無理と言う事は伝えたのですが、話がかみ合わないと言いますか、結局こっちの話は聞いてくれず引っ越ししなさいの一点張りなんです😭

    • 2時間前
Sa-

金銭的余裕がないからそんなに言うなら費用出してくれるか聞いてみるのはどうでしょうか😁

まつこ

申し訳ないですが、私もお母様と同じく、妊婦でエレベーターなし5階はありえない…です😭😭

身体1つでも階段は危ないし、疲れるのに、買い物した荷物などを持って5階も上がったり下がったりすると思うとゾッとします😭😭

赤ちゃん産まれたら、赤ちゃんと買い物の荷物を一緒に運ぶんですよ???

産まれてからは身体的にも大変で引越しにくくなるので、引っ越すなら今だと思いました、、

エレベーターなし5階ってことは家賃もそんなに高くないですよね?
同じ価格帯の引越しなら、数ヶ月切り詰めて生活すればできなくはないと思うので、少なくとも臨月までには引越した方が良いのではないでしょうか?

  • まつこ

    まつこ

    引越しするにはいくら必要で
    今節約して貯めてるから、いつまではここだけど、いつ頃に引っ越す。ときちんと決めているのであれば
    それをお伝えすればわかってもらえると思いますよ😋🙌

    お母様から見て、妊婦でエレベーターなし5階は、何も考えてない夫婦に見えて心配なのかな…と思いました!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

それがストレスになるなら、一回ガツンと、
だから!お金ないからできないんだよ!!!と言ってみたらどうでしょう?😅
出してくれるかも?♡

私もエレベーターなしの3階に住んでましたが、なかなか大変でした、、、
生後半年でメゾネットタイプに引っ越しました☺️
でも赤ちゃんいながらの引っ越しはかなり大変です😅
全然片付きません🤣
できれば安定期くらいで引っ越せたらいいですね✨

きりん

そこまで言うなら、引っ越し代お母さんが出して!!

って言いますꉂ🤣𐤔