※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月です。まだ離乳食始めて2週間目です。離乳食あげる時、スプー…

生後5ヶ月です。
まだ離乳食始めて2週間目です。
離乳食あげる時、スプーンを近づけると、スプーンをガシッとすごい力で掴んであげにくいです🤣🤣
こういう時ってどうしたらいいですか?
自分で食べさせてしまえばいいのか、別のスプーンを持たせるのか…🤔
自分で食べさせるにしてもベチャベチャになるので勇気がなく😂😂

コメント

ぺ

まだドロドロでしょうし片付け面倒だと思うので私だったら別で持たせる用のスプーンを渡します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    ありがとうございます😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

子どもの食の関心を育てる面で考えると、持たせた方が良いと思います!
私は離乳食後の掃除をそんなに苦と思わないタイプなので、喉にささらないように補助しながら好きにやらせてます😂

でも助産師さんや保健師さんなど、みんな「ママが耐えられる範囲でいいんだよ」って言ってましたし、ママが笑顔でいることが一番大事だと思うので、ママが嫌なら持たせなくていいです!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはり持たせた方がいいんですよね😂
    心に余裕がある時は持たせてあげようと思います🤣

• 1時間前