※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららまるママ🔰
妊娠・出産

つわり/胃に空気が溜まってパンパンな時の対処法9w4dの妊婦です。3週間…

つわり/胃に空気が溜まってパンパンな時の対処法

9w4dの妊婦です。
3週間ほど前からつわりが始まり、そこまで多くの物を食べてない割に胃がずーっとパンパンです。
胃や腸がギュルギュル言うため、おそらく空気なのかなと思っています。
1日に2-3回吐き気止めと胃薬を飲んでいますが、そのせいで消化不良になってるのでしょうか?
お腹が空くと気持ち悪くなるため、ちょこちょこ食べていますが食べたら食べたでさらに胃がパンパンで本当に苦しいです。

先輩ママさんや現役妊婦さん、ぜひ対処法がありましたら教えてください。

ちなみに今日食したものは以下です
(思ったよりは食べてましたが元々よりは少ないと思います)
・朝 チョコラBB
・10時 おにぎり1つ
・昼  カステラ1切
・15時 お煎餅1枚+りんごジュース
・18時 おにぎり1つ

コメント

りほ

炭酸飲んでゲップすると結構スッキリしますよ😊
吐き止め…飲んでるけど、空腹だと気持ち悪くなるってことは食べ悪阻ってことですか?
吐き止め必要ですかね?😅‪‪💦

• ららまるママ🔰

ららまるママ🔰

回答ありがとうございます🥺
    炭酸水!余計苦しくなるイメージでしたが試してみます!!

いまいち自分が何悪阻なのかわからず常に吐き気&胃痛という感じだったので飲んでるのですが、飲まない方が良いということですかね🥲?

• 2時間前
  • りほ

りほ

仮に吐き止めで胃に不快感が出ているのであれば、飲むのを1度やめて様子みても良いと思います💦

• 2時間前
  • ららまるママ🔰

ららまるママ🔰

ありがとうございます🥲
    吐き気止めのせいかも?とはあまり思っていなかったので、様子見ながら減らしたりやめてみたりしようと思います🙏

• 2時間前