※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、週5フルタイムキツすぎます、、。座りっぱなしで、お昼休憩とト…

妊娠中、週5フルタイムキツすぎます、、。
座りっぱなしで、お昼休憩とトイレのみ立ち上がる感じです。

今日は昨晩からの頭痛が響き、休んでしまいました。
つわりほどしんどくもなく、普通に家事をしてました。

休んだのが、甘えなのか、正しい選択なのか、分からないです。
夫は体調を気遣ってくれつつも、育休手当が少なくなることを懸念しています。

幸い、先月連続して休んだため、今日の休み分も傷病手当は出ます。

会社はリモートは認めてくれず、しんどかったら欠勤・早退していいよ、というスタンスですが、
早退するくらいであれば最初から休みたいです。(夕方に早退すれば、傷病手当の金額と同じくらいになるからです)

もうつわりはほぼ終わっていますが、疲労感がすごく、8時間座っているのがキツイです。
今日のように休む日を作れば続けられますが、今後の家計的な面で、このような働き方でいいのか分からないです。

何かアドバイスや経験談などあれば教えていただきたいです。😢🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね💦
お腹の子に何かあってからでは遅いので退職を選びました😢
同じくリモートは許可が下りずだったのでお金も大事やけど自分のこれからを取りました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😢
    退職されたんですね。ちなみにどんなお仕事でしたか?😢

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務職なので8時間座りっぱなしでした😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😭
    座りっぱなしって、立ちっぱなしよりかは楽なんでしょうけどめちゃくちゃ辛いですよね😢
    しんどい時は赤ちゃん優先にしますね😵🙏

• 33分前