※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめこ🔰
産婦人科・小児科

ワクチン後の発熱、ギャン泣き3ヶ月の子を育てています。昨日、5種混合…

ワクチン後の発熱、ギャン泣き

3ヶ月の子を育てています。
昨日、5種混合・B肝・肺炎球菌・ロタの4種類のワクチンを打ちました。
今日朝から39℃近い熱が出て病院に電話したところ、副反応だと思われるので今日は様子見て明日も下がらなければ来てとのことでした。
現在は38.0℃で熱は少し落ち着いてきました。

息子はベッドに置くと泣いてしまい、今日はずっと抱っこをしていました。
先ほどやっと寝付きましたが唸っていて寝苦しそうです😭

こんなにギャン泣きする息子を見るのが初めてで見ていて辛いです。
普段あまり泣かないタイプなので、どこか痛いのか?もしかしたら体の中が大変なことになっているんじゃないか?と気が気ではありません。

先輩ママさんに質問なのですが、
ワクチン後に発熱したご経験がある方、どのくらいで解熱しましたか?
どこか痛いのか、とただ機嫌が悪いのか、の区別は泣き方で分かったりしますか?

気にしすぎなのかもしれませんが、生まれてから初めての発熱で戸惑っています。夜の間に急変してしまうのではととても心配です🥲
経験談を聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもワクチンで熱出して、その日はずっと泣いてました🥲
次の日の夕方頃には微熱くらいになってましたよ!

息子が打った小児科では2種類ずつしか打てなかったのですが、
肺炎球菌が発熱しやすいとのことで…見事に肺炎球菌で熱出ました🥵

心配でしょうけど、大丈夫ですよ!

• あめこ🔰

あめこ🔰

コメントありがとうございます。少し安心しました😭
    解熱することを祈って様子みたいと思います。

• 2時間前
はじめてのママリ

発熱でしんどくて眠たいけど寝れなくてつらいんだと思います😭できることは限られてるし、解熱するまで抱っこして落ち着かせるしかないです😭
発熱した翌日のお昼には解熱して元気になってましたよ!
文を見る限りワクチンの副反応で間違いないと思うので、痛いとかは患部を押したりない限りはないはずです!ひたすらにしんどいと思います😔
その時期は発熱してる時は2-3時間おきには呼吸してるか様子見てました💦

• あめこ🔰

あめこ🔰

コメントありがとうございます。こまめに様子見るようにします😭

• 2時間前
いわだぬき🦍

同じく4種では毎回発熱してました🥲
肺炎球菌が発熱しやすいみたいです💦

熱は1日ぐらいで下がってました。
熱があって寝たいけど寝付けなくて泣いちゃうんですかね😢
抱っこの体勢の方が赤ちゃんには楽なのかもしれないですね。

初めての発熱で3ヶ月だと心配だし不安ですよね😭
様子を見つつ、どうしても心配だったら#8000に電話してもいいと思います🙌

Sa-

上の子が肺炎球菌で高熱でした!
1日中不機嫌ギャン泣きだったので1日中抱っこしていてお昼寝すら抱っこして座って私も気を失うように寝ていました。

下の子は副反応か今のところそんな激しく出たことがないのでほんと人それぞれなんでしょうね☺️