※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりち
子育て・グッズ

9ヵ月のお子さんのおやつは、ミニホットケーキ2枚+バナナ1本+パックジュースとお白湯ですが、食べ過ぎでしょうか?

9ヵ月くらいのお子さんのおやつはどんな感じですか?✩
うちは、ミニホットケーキ2枚+バナナ1本+パックジュースとお白湯なんですが😂食べ過ぎですかね?😂

コメント

そふぉら

一回のおやつでですか?
ちょっと多いように思います。糖分を摂りすぎのように思います。

• まりち

まりち

そうです😭今日はバナナもあったので切ってあげてたらもっとくれーみたいな感じで。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月24日
  • そふぉら

そふぉら

うちはその頃はまだミルクも飲んでいたのでおやつはあげてなかったです。
    1歳すぎてミルクをやめて、離乳食が少なかった時に、フルーツをあげるか、手作りの蒸しパンひとつとかあくまで補助的な感じであげていました。

• 4月24日
  • まりち

まりち

完ミなのですが、最近あんまりミルク飲んでくれなくなってしまって(;_;)

• 4月24日
こぺ

ほぼあげてないけど、バナナ3分の1とお水くらいです
ジュースはまだ飲ませたことないです(^-^)

• まりち

まりち

そうなんですね!!!
    離乳食始めてから子供用のパックジュースはあげてます!!!毎回ではありませんが😂

• 4月24日
とことこハム太郎

栄養士さん的には1歳の歩くようになってからおやつをあげてくださいとのことなので、あげすぎかと思います😅

うちは日によりますがミニパン1個かバナナ1/3ぐらいしかあげません!

• まりち

まりち

そうなんですね😭
    完ミなのですが、あんまりミルク飲んでくれなくなってしまって(;_;)

• 4月24日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

うちも全くミルク飲まなくなってしまって10ヶ月の頃栄養士さんに相談したら、おやつの時間にミルクをあげることを勧められました!

それでもミルクをあまり飲まないのならパンケーキやパンにミルクやバナナとミルク程度がせめてもの量かな?と…

ジュースは賛否あるのでなんとも言えませんし、歩くような子供にでもパンケーキにバナナにジュースはさすがに糖分与えすぎな気もします😅

おやつって甘くなくてもいいのでむしろ軟飯でもいいのかな?と思いました!

• 4月24日
はなめがね

ミルク120〜160くらいです(^o^)
日によってはベビーせんべいとか、チーズかぼちゃおやきもあげます。
ミルク飲まない時期は調乳した粉ミルクに浸したフレンチトーストやミルクプリン、ミルク寒天、さつまいもとリンゴに混ぜたりして与えてました。

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

おやつって10ヶ月からだと思ってました!
地域によって異なるんですかね?❤
今ですらそんなにおやつあげないです。
ジュースをあげるからミルクを飲まなくなるのかもしれないですよ😂
私はジュースもまだあげたことないです。
おやつは美味しいのでもっと!もっと!となりますが、沢山食べたらミルクもそうですが今はご飯を食べなくなるので少しにしてます💓
あくまでもご飯で補えない部分をおやつでということなのでおやつはあげたとしても少しでいいと思います。