※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビる
妊娠・出産

20週の妊婦で逆子が心配です。体操などしても良いでしょうか?

只今妊娠20週の妊婦です
昨日検診でエコー技師さんにも先生にも指摘されなかったんですが
助産師さんだけ今日は逆子だったんですねと言われました
そういえば胎動で気がついた時から
逆子だったように思います
今から体操などしたほうが良いのでしようか?

コメント

だいちろ@

体操は医師の指示が出ないと
やってはいけないですよ(>_<)

まだまだ逆子から直る時期
なので大丈夫ですよ(^^)

ぼごーる

20週ならまだまだ動き回ってる時期なので大丈夫ですよ♡
私は26週で逆子になりましたが病院から逆子体操などの指示もなく、何もせず32週で戻りました((o(*˘ω˘*)o))

deleted user

まだ動き回ってる時期ですよ(*^^*)
私は同じく20週の時、横向きでした笑
今はその時からまだ少ししかたってませんが^^;いろんな位置で胎動感じるので動きまわってるんだなー元気だなーと(。-∀-)
先生もまだ全然気にしなくていいと言ってましたよ。

madara

先生から指摘がないならまだ大丈夫じゃないですかね。私も一度言われましたがまだ大丈夫!って先生に言われましたよ。

eri&eri

同じく20週で昨日検診でした(o^-')b
我が子もいま、逆子ちゃんです!!!でも、先生もまだまだ動き回る時だから気にしないでいいよぉ~って言ってました!!!
上の子も腹の中で動き回って逆子の時期ありましたが、何もせずなおりましたよぉ❤

ビビる

皆さん回答ありがとうございました
ついさっき今まで無かったお腹の上の方で胎動を感じたので
もしかしたら回ったのかもしれません今は動き回る時期なんですね