※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後まもない赤ちゃん 産後入院中です。吐きやすいのでゲップさせたり(…

生後まもない赤ちゃん 産後入院中です。
吐きやすいのでゲップさせたり(出ないこともあるが)しばらく頭を高くしたりしてますが、やっぱりすこーしは吐いてしまいます。大丈夫なんだろうけど、親バカなのか可哀想と思ってしまい、少しでも「ウッ」とか、ゲプゲプ空嚥下しだすとすぐ抱いてトントンします。ちょっと敏感になっててしんどいです。育児は楽しいですが🥲
生後1日目で羊水や母乳混じりのものを多めに吐いて、そのあとはめちゃくちゃ気をつけていても2時間後に少量吐く事もあります。

みなさんのお子さんはどんな感じだったでしょうか?よかったらエピソード教えてください🙏

コメント

さむさむ

わたしも入院中
結構な量、羊水嘔吐が2日続き

↑が気持ち悪いようで
母乳もなかなか飲めず体重も増えず…みたいな悪循環でした💧

どれだけゲップしても
やはり少しは吐きました。

助産師さんに聞いたら
吐きやすい時期だから大丈夫!と言われました。

今は母乳とミルクの混合ですが
たまに吐きます。助産師さんは
飲む量が、増えたら吐くこともあるけど大丈夫!と言われました。

大丈夫といくら言われても
やはり可哀想で入院中
泣いたりしました。

でも羊水嘔吐も終わり、
吐くこともありますが少しずつ大きくなってきていて

今では、まあ吐くこともあるよね、とおおらかな気持ちでいるようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です。🙇‍♀️
    体重も増えないとなると焦りますよね。私も吐きやすいから大丈夫と言われますが、そのあと熱が出たらどうしようなど不安になってしまいます。お気持ちよくわかります🙏

今でも吐くんですね!たしかにしょうがないことではありますよね🙂‍↕️でも無事に成長しているようで良かったです。今の時代?ゲップもさせなくていいと言われていますが、吐きやすい子はそれなりにちゃんと対処した方が親も安心ですよね。
    お話ありがとうございました🙇‍♀️

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

入院中はたまに吐くこともありました。
ゲップが上手く出なかったり心配であれば横向きに寝かせて背中に巻いたタオルなどをおいてあげると吐いたときに喉でごぽっとならなくて苦しくないと思います😌

はじめてのママリ🔰

2人目が 生まれた直後 チアノーゼ気味で 母子同室なっても顔が紫色で 授乳になると 気持ち悪そうにオエオエしてました 😭

授乳の時 いつも助産師さんがきてくれてたのですが 「 うーん、ちょっと気持ち悪そうだね〜羊水飲み込んでるから気持ち悪いのかな〜ちょっと連れていくね〜」って何度も連れていかれました 😂 4日目くらいからは大丈夫でした!