※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

もうすぐ3歳の息子がおり、夫婦ともに正社員フルタイムのサービス業で土…

もうすぐ3歳の息子がおり、
夫婦ともに正社員フルタイムのサービス業で
土日祝も仕事です。
そのため、日祝も預かってくれる認可保育園に
1歳半から通っています。
月に1度か2度はわたしは日曜日に休みを入れて、
平日仕事が休みの日も基本は保育園お休みして
一緒に過ごしていますが、
小学生にあがった時、両親ともに土日祝休みじゃないって
可哀想な気がしています。
まわりにそのような家庭がないため、実際どうなるのか未知で、
土曜は学童にいったとして、日祝はひとりでお留守番になるのかなーと思うと可哀想かなっと。

そのような環境で育った方、また今育てている方、
どうですか?子どもとの関わる時間取れますか?

コメント

ぴょこ

我が家も夫婦共々土日祝仕事でしたが、私が日祝は固定で休みの仕事に転職しました🥶
うちの場合は預け先がないので、転職するしかなかったです。
まだ小学生ではありませんが、上の子が3歳半には週6保育園が可哀想だなと思う様になり先を考えて早めに転職しました!
預かってくれる方がいればそのままでもいいとは思いますが、小学生になったら夏休みか大変だと思います