※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供(2歳)が夜寝てくれません18時 帰宅18時半 夜ご飯19時半 お風呂20…

子供(2歳)が夜寝てくれません

18時 帰宅
18時半 夜ご飯
19時半 お風呂
20時半 歯磨き
21時 寝室へ移動(真っ暗にして小さいランプで絵本何冊か読んでます)
22時半〜23時半 就寝

↑保育園の日の娘のスケジュールです

今年の4月から通ってます
保育園では毎日12時から14時半〜15時まで
昼寝しているみたいです(寝すぎ?)
帰宅後のスケジュールはもうこれ以上早くできなくて
どれだけ早く布団に入ってもほんとに寝ません🥲
私も疲れていて私の方が先に寝てる時もあります😂
休みの日は昼寝せずに21時くらいにパタッと寝るし
朝は割とシャキッと起きてくれますが
どう考えても寝るのが遅すぎますよね、、

連絡帳にも毎日正直に就寝時間と起床時間を書いてますが
保育園側からは何も言われたことないです
うちだけがこんなに遅いのか、ほかのお家もそうなのか、、

何か対策やアドバイスなどあれば教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

ちなみに夫は22時に仕事が終わるので
朝を任せている代わりに夜は私担当になってます

コメント

ママリ

長女の保育園は登園時に大きな用紙に睡眠時間とかご飯食べたかとか書くところがあり、他の子のも見れます。
2歳代は結構22:00とか22:30とか書いている子いましたよ☺
寝なくなる子は寝ないですよね💦
でも2歳からはあるあるだと思います