※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児7日目粉ミルクを規定量飲んでくれません。いつも、母乳を両方五分…

新生児7日目
粉ミルクを規定量飲んでくれません。

いつも、母乳を両方五分ずつくらいあげてから粉ミルクを規定量(7日目の今だったら産院で言われたのは80ml)飲ませてるんですが、最近規定量を飲んでくれなくなりました。
産院とは哺乳瓶の乳首も違うのでそれもあるかもしれないのですが、
現在飲めてても60mlくらいです。
調子がいいと、90mlのんだときもありました。


これは大丈夫なのでしょうか。
とても不安になります。
うんちなどは問題なく出ています。

母乳は出てはいますが、そんなに粉ミルクを補うほどの量は出ていないと思います。


コメント

ゆ。

母乳あげてらっしゃいますし、そこまで規定量にこだわらなくてもいいと思いますよ!🍀*゜あんまり神経質にならずにで大丈夫です!

赤ちゃんも個人個人飲める量はやっぱりありますし、飲む時飲まない時あって大丈夫です!1日のトータル量で見てみたらどうですかね?🙆‍♀️