※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご自身や旦那さんがオタク趣味の方いますか?子供に見せたくないオタクグ…

ご自身や旦那さんがオタク趣味の方いますか?
子供に見せたくないオタクグッズはどうされてますか?😭
※批判や、別れろ勝手に捨てろなどの的外れなアドバイスはやめてください…。

夫がけっこうなオタク趣味で、きわどいイラストのタペストリーや完全に18禁のフィギュアなどを多数所持しています。
夫婦それぞれ自室を持っているので、自室に何を飾っても好きにしたらいいと思い
同棲から現在まで気にせず過ごしてきたのですが、今年になって子供が生まれたので今まで通りにしておくわけにはいかないなと思っています💦

子供はまだ5ヶ月なのですが、そろそろ水着姿などのきわどいもの、大人向けのものは見えない所に片付けてもらいたいと思っています。
チラッと夫にも話しましたが、「気にしなくていい。このままにする。」みたいな返事で深く考えていないようです…。
夫の部屋で過ごすことはあまりないのですが、私にどうしても外せない用事がある時は夫の部屋で子供を見てもらうことがありますし
リビングの隣が夫の部屋なので、扉を開けている時は部屋の中が見えることもあります。 

私が気にしすぎなのでしょうか?😢
同じような状況だった方がいたら、アドバイス頂けませんでしょうか😞

コメント

⭐︎

どの様に飾っているのか分かりませんが、棚などに並べてるなら目隠しとして突っ張り棒に布などでカーテンみたいなやつを付けてもらうとかですかね🤔
子供などが一緒の時は閉めてもらうとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    フィギュアは壁掛けの飾り棚の上だったり、普通の棚の上だったりバラバラと…タペストリーは壁にびっしりとです💦
    カーテンでは隠せないレベルなので、まずは数を減らして一箇所に集めて隠せるようにするところからですね、、😭

    • 3時間前
🥞

裸に近いものは隠してもらいたいですね💦
でもご主人が気にしなくていいと言うのであれば、もはや隠してくれそうにないので…。こちら側が自衛するという風に切替えるしかないような気がします🤔

とりあえず部屋が見えそうなら部屋の入口に暖簾的なものをしてもらって、部屋が丸見えにならないようにしてもらうとか。
そもそもご主人の部屋で子供を見てもらわないようにするとか。(リビング等で見てもらう)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    裸に近いどころか裸のものもありまして…😢
    夫が子供を見るときは仕事や趣味をしながらなこともあって、リビングで見てくれないんです💦(すさまじく頑固で絶対に曲げてれません、、)
    自衛して部屋の扉は開けない、子供は基本お願いしないにするしかないかもしれないです😭

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

元夫がそんな感じでした。
気にしすぎじゃないです!!
絶対子供に見せたくないので全部自分の部屋に飾ってもらいました。
子供はその部屋には入らせませんでした。扉は常に閉めておきました。そういう系のゲームをする時はスマホでも自室でやってもらいました。子供が覗き込んだらやだし。

趣味は趣味で別にいいんですが、やっぱり子供の教育上うーん🤔ってなっちゃうものは気をつけた方がいい気がします。まだ小さいかもしれませんが、話せるようになるとお外でこういうのお家にあるーなんて話出したらやですし😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    やっぱり気になりますよね💦
    今も自分の部屋だけではあるのですが、広範囲すぎて出入りのタイミングで絶対に見えてしまうんですよね😭
    もっと数を減らして奥の方に飾ってもらうしかないですね💦

    私も好きなものを否定する気は無いのですが、どうして分からないかなーと呆れます😔
    確かにお外で色々話すようになると大変ですね!そこも言ってみます!

    • 2時間前
ママリ

私自身がオタクです。息子が生まれてから、そうゆう表現物は隠したり全部電子に移しました。どうしても隠したくないなら、子供は自室でみない、現実とフィクションが区別できるようになるまではできるだけみえないように扉を閉めるなど徹底してほしいです。
私なら、別にそういう趣味を否定してるわけじゃないとフォローした上で説得するか、要求だけを伝えると拒否したくなるのが人間なので、性的な表現や暴力的な表現が子供にどのような影響を及ぼすか一緒に調べてみます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    実は私自身もオタク趣味はあるのですが、漫画はほとんど電子でゲームもPCの中のみ、グッズは全く買い集めないので夫の気持ちがよく分からなくて💦
    以前幼い頃から性的なものに触れすぎるとよくないよという話もしたのですが、屁理屈こねて応じてもらえず
    さっきも「ぼちぼち片付けようね」と言ったら無視でした😞
    もうお願いだからと土下座でもして頼み込んで片付けてもらうしかないかもです…。

    • 2時間前