※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎︎*。
その他の疑問

七五三についてカメラが得意な友人に神社での撮影をお願いすることにな…

七五三について

カメラが得意な友人に神社での撮影をお願いすることになりました。
みなさんお礼は現金でしょうか?

また友人が妊娠5ヶ月とのこともあり、
西松屋のギフトカードも良いかなとも思いましたが
出産は何があるかわからないのが現状なので
迷っております。

現金、西松屋のギフトカード
ヘアケアセット等の物系➕ギフトカード 等

何かいい案ありますか?

コメント

Eva

出産祝いは産後に、撮影のお礼としては、amazonかVISAのギフトカードにすると思います😌

あづ

西松屋ではなく、JCBの商品券などの方がいいかなと思います😊
子どもいても西松屋使わないって方もいますし🤔

現金でもいいと思いますが、商品券の方が受け取りやすいかもしれないです😌

• あづ

あづ

どの程度の時間撮影するか。レタッチなどするか。とかにもよると思いますが、3000〜5000円くらいかなーと思います🤔
    それにヘアケアセット付けてもいいと思います😌

• 4時間前
🥞

上の方が言われている通り、VISAやJCBの商品券が無難かと思います♥(最悪使わないなら換金も出来ますし😂)

• 🥞

🥞

金額は10000円ぐらいがいいかなと思います!
    実際撮影して写真を選別してレタッチして…となると手間もかかるので。

• 2時間前
にこ☺︎︎*。

JCB良いですね☺️
金額も併せて教えていただけると助かります🙏

うしさん

フォトグラファーの学校出てる方なら1万円、写真が上手い一般人の方なら5千円くらいが良いかなと思います✨

私はプロのフォトグラファーに頼んで約30分で25,000円でした✨