※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🐬
家事・料理

何度かこちらで息子の離乳食について相談させてもらってます🥣ご飯をあま…

何度かこちらで息子の離乳食について
相談させてもらってます🥣

ご飯をあまり食べてくれなくて
BFも手掴みも微妙。50g食べれたらいい方です😞
今まで食いついたご飯系はなく
主食はうどんがまだ食べるほうで
お米は口に入れた途端嫌な顔をして2口目は食べてくれません😰
お菓子や甘いもの、フルーツは大好きですが
毎回あげたくないので朝とおやつの時間だけあげています。
今はくちどけおこめぼーにおかずをディップしてなんとか誤魔化してます😔

さっきBFのいわしのトマト煮をダメ元であげたのですが
初めて食いついてほとんど完食しました🥲👏
舐めてみると砂糖が多いのか玉ねぎがいっぱい入ってるのかくらいめっちゃ甘くて食べたんだと思います。

これにうどんかパスタ混ぜてあげたら食べますかね、?
ご飯もリゾットみたいにしたら食べてくれるのか、、?
あまり甘いのばっかりもあげたくないのですが
食いついて食べてくれたことが嬉しくて😭😭

トマト系は前ナポリタン作ったのですが
3口でいらないと言われました😞😞

同じような方いましたらこれだったら食べたよ!など教えて欲しいです🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

食べる時は食べる
食べない時は食べない
分からないです😂

昨日一昨日までは食べたのに
急に食べない、なんてザラにあるので
もういけるかも、と思った物は
何でも試すしか無かったです😂

ゆっけ

うちもお米いやいやの時期ありました〜😭うどんなら食べてたけど、少し前からは逆転して今はお米派に転向したようです😇

うちは早めにお米を普通の固さにしたら食べるようになったり、今はサバとかしらす、鮭を混ぜるとすんごい食べます👏🏻
単品じゃ食べが悪い野菜もサバと混ぜてご飯に乗せるとパクパクです🤣

あとはスプーンじゃ食べないけど、1口サイズのおにぎりにして手であげると食べたりします、、、何が違うのか分かりませんが😇

トマトの味が好きだったんですかね....?🥹イワシかな...?
うちの子今は好きじゃないみたいなのですが、少し前はトマト味ブームでした🤣
トマトペーストでミートソース、ミートボール、トマトシチューとか作るとよく食べてました!

それころ11ヶ月頃から今も魚はずっと好きみたいです!

色々好み見つけるの大変ですよね🤣

ママリ

トマト系が好きだったら、カゴメのトマトペーストを使って炊き込みチキンライスはいかがでしょう?😊

うちの子は主さんのお子さん以上に全く食べない子で、それこそ甘いものだとまぁまぁ進む、という感じでした。

これだと良くない!と思って色々検索して作ったのが炊き込みチキンライスです😊

野菜もたんぱく質も一緒に取れるので、アレコレ食べてくれなくても気持ち的に少し安心でした😌

詳しいレシピは覚えてないので、ググってみてください🙇‍♀️