※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j (23)
妊娠・出産

予定日から3日たちます!明日の検診でいつから入院するか決めるみたいで…

予定日から3日たちます!
明日の検診でいつから入院するか決めるみたいです😭

促進剤コース、、こわいなぁ
促進剤って最初は錠剤タイプからなんですか??

促進剤使って出産された方よければ
出産レポ教えてくださいビビってます🥺🥺笑

コメント

ゆっけ

予定日過ぎて促進剤でした〜!!
ドキドキですね🥹🥹
レポ長いですが良ければ見てください🤣
早く会いたいですね👶🏻💓

はじめてのママリ🔰

予定日から8日後に促進剤で生まれました👶🏻
私の場合は地元に昔からある有名なクリニックです。

入院初日→子宮口を開く処置。たぶんラミナリアってやつだと思います。
入院2日目→子宮口を熟化させる点滴。これで陣痛が起きればよかったんですがお産につながらず。
入院3日目→昨日とは違う陣痛促進剤の点滴。陣痛開始から5時間ほどで出産でした👶🏻

いつ起きるかわからない陣痛と違って、朝10時ごろからベッドで横になったままテレビを眺めながら点滴を入れました。

最初から分娩台に寝かされ、助産師さんが常に声の届く距離に居てくれてた状態なので、いつ何があっても大丈夫という安心感はありました。

点滴を打つと徐々にお腹が張り出して陣痛の波にリズムが出来てきます!
それで陣痛開始となりましたが、お昼ご飯食べる余裕はありました😂
ご飯しっかり食べられて元気が出たのか夕方には生まれました!

はじめてのママリ🔰

1人目予定日だけど産婦人科の都合で促進剤でした と言っても12年前😅定期的に錠剤内服と持続点滴してましたね 初日は効果なくて夕方終了 翌日また再開されました ほんとに無症状のまま💦結局二日目の昼過ぎに突然 お腹にドスンと衝撃があった感じがしてから破水 その後4時間後位に出産しました その後2人は普通に出産してますが 違いがなかった気もします😅

つゆり

1人目も2人目も促進剤使いました😅
1人目は羊水が減ってきてるのでもう産みましょうとなって、予定日前日入院、予定日当日の朝から錠剤服用始めて、陣痛きてたものの赤ちゃんの頭が骨盤に上手くはまらずお産が進まなくて。
翌日朝から今度は点滴で促進剤入れて、午後1時過ぎに出産。
2人目は予定日1週間超過して陣痛が始まったものの、またもや赤ちゃんの頭が骨盤に上手くはまらずお産が進まず…。
赤ちゃん元気なうちに産みましょうとなり、午後から点滴で促進剤いれて、3時間後くらいに出産。

錠剤だけでも痛いですが、点滴になると更に痛くなります💦
私の場合促進剤使わなかった経験が無いので、促進剤使う・使わないの差が分かりませんが💦
すみません😭