※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リヨンママ🔰
家事・料理

息子の偏食息子の偏食ぶりに悩まれてます。そもそも、ご飯、麺類、食パ…

息子の偏食

息子の偏食ぶりに悩まれてます。
そもそも、
ご飯、麺類、食パンは好き。
野菜はにんじん、コーン、枝豆、ミニトマト
果物はみかん
タンパク質は鮭フレーク、卵、鶏ひき肉、ちりめん
しか食べないというもともとから偏食っ子でした。
慎重な性格もあり、あまり目にしないものは
一切口にしない!といった次第です、、、。

ただ、蒸しパンやクッキーに混ざれば
ほうれん草、カボチャ、さつまいもは食べる。
飲むゼリー、スポロンの野菜ジュースなら
野菜摂取できます。
ノリを巻いて、おにぎりにすれば、魚は食べる。
って感じではありました。

ただ、ここ2週間前、ウイルス性胃腸炎になったのを機にか、
まず、昼ごはんを全く食べなくなりました。
そして、好んで食べていた、卵焼きやうどん、そうめん、
おにぎりまでも食べなくなり、お手上げ状態です。
唯一、おやつで出す蒸しパンに野菜等を混ぜて
与える日々、、、。
しかし、おやつもいつも出す量の半量ぐらいしか食べず、、、

第二子出産間近に伴い、
実母や旦那に息子を預ける直前で
このような事態になってしまい、迷走しております。

何か、方法があったりしますかね、、

コメント

🐥⸒⸒

娘と全く同じです!!
野菜は人参と大根は気分です…
1歳過ぎまでは野菜もわりと??食べてくれてたのですがコロナになってから野菜を一切食べなくなり今はホントに肉かご飯がほとんどです😓
んでやーっと食べれるの増えた!と思ったら今度はノロになりまたリセットされました😂
今は基本3.4種類のメニューを1日1種類ずつ出したりレトルトのみだったりです。。
来年から保育園行くのにかなりやばいです💦

  • リヨンママ🔰

    リヨンママ🔰

    ありがとうございます!
    なんと!野菜を食べてくれてたのに全く⁈
    そんなお話をきけてちょっと安心しました😅
    味覚が変わるんですかね、、、?
    また食べ出すのを気長に待つことにします😓

    • 4時間前
  • 🐥⸒⸒

    🐥⸒⸒

    基本は食べないのですが気分でブロッコリーとかピーマンとか普通に食べてましたよ(^_^;)
    でもコロナに感染してから食欲なくし回復した頃には野菜一切食べず口にも運ばなかったです😓

    • 1時間前