※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義母がお金を要求してくる件について。義父は朝から夜中まで2つ掛け持ち…

義母がお金を要求してくる件について。

義父は朝から夜中まで2つ掛け持ちしてますが、
義母は働いていません。

そしてまた20万。返ってくるはずないのであげる形になります。2.3ヶ月に1回請求してきます。酷い時は50万くらい。

私ではなくて、旦那に言ってきます。

どうしたらいいのでしょうか。
クレジットカードを取り上げる事も視野にいれています。

前も同じことがあり、その時は
いらない出費を削りました。(車を売るなど。)

わたし的にもまた?!って感じなのと、
こっちも生活があるのに意味不明な額を言ってくるのも
もうおかしいし、いい加減イライラしてます。
正直顔も合わせたくないほど。

そして、旦那は三兄弟の長男。

他の兄弟にも同じことを言ってるのか?と謎になります。
なんで私たちだけ、あげなきゃならないのか。
長男だから?それって普通?ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや普通じゃないです!!
うちも義母が精神疾患でよくお金盗まれたから貸してくれとかきます、、
しかしそんな大金じゃないですが。
それでももーと思ってしまうのに20〜50万なんて給料と同じくらいの額ですよね。
旦那さんに断ってもらいたいですね。
うちは夫がブチギレてるので私はなんとかしかたない、と思ったりもう🙄と思ったりしながらやってます、、
毎回頼られても迷惑ですね。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    旦那は自営業なので
    くれるぐらい稼いでる!って
    思って頼ってくるんですよね。
    我が家だって裕福ではないのに
    ホントに迷惑で😇。
    他の兄弟は会社員なので
    貰えるわけないって
    分かっているはずなので頼ってないはず。それもまた不満で😇
    兄弟はお金の件しっていて
    なにも助けてくれないの?って
    感じです😭😭

    • 4時間前