※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ぼやかせてください😭😭計画分娩で日曜から入院予定でしたが「土日で満床…

ぼやかせてください😭😭

計画分娩で日曜から入院予定でしたが
「土日で満床になってしまったため、入院予定日を2日ずらしていただけないでしょうか?」
と入院予定日当日の朝に電話がかかってきて
お産はタイミングだから仕方ないよな〜
と思い承諾しました😭

そして当初の予定より2日遅れで入院予定だった今朝
「空きが出るはずだったんですが、また満床になってしまいました。また2日入院予定日をずらしていただけませんか?無理そうであれば外来の処置室(一応泊まれるようになっている部屋)で良ければご案内できます」
と、また入院を遅らせてほしいと電話がかかってきました😭

わたしのお産に合わせ主人も仕事を休んでいるし、
上の子達を預ける園でも色々とイレギュラーな対応をとってもらっています。

それに何より産むぞー!もうすぐ会えるぞー!と
意気込んでいた自分のやる気が萎んでいくのを感じます、、

先に産気づいた人が優先ということはもちろん頭では理解できます。
それでも出産という自分や家族にとって大事なイベントの
出鼻をくじかれまくってガックリしてしまいました😞

なんのための計画分娩なんだ、、

コメント

はじめてのママリ🔰

いやー…それは病院側が悪いです。
予定帝王切開で希望より1日遅れでしたが、日にちずれたのは何日も前でした!

はじめてのママリ🔰

妊婦を、病床数以上に受け入れている病院側の問題だと思いました💦

早産が立て続けに起きたなら仕方ないかも知れませんが、正産期が重なる妊婦さんを把握できてないのかな?と思いました…

出鼻はくじかれてしまいましたが、母子ともに良いお産をなさってください🍀