※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚前なのですが、小さい頃親が離婚して以来父に会った事がありません…

結婚前なのですが、小さい頃親が離婚して以来父に会った事がありません。ですが大きくなっていくにつれて会いたくなりましたがお母さんの事を裏切るようなことはしたくなかったので何もできずに居ました。
ですがもうすぐ結婚する彼に相談した所「会いたいなら会えば良い。俺だったらお母さんには内緒にするけど連絡を取ってみたらどうかな?」と言う一言でSNSで探したら父がいて連絡が取れるようになりました。
父は離婚した当初私のことだけは諦めきれず引き取りたかったそうです。ですが姉妹を離すわけには行かず身を引いたらしいです。(姉とは父違いです)
家族4人での写真や私が父の日に書いた手紙を大事に取ってくれていました。車のナンバーも私の誕生日にしていました。
こうして私が連絡を取ろうと思ったのはもうすぐ結婚する彼が背中を押してくれたからだよと伝えた所、一度私に会いたい。私の気持ちの整理もあると思うから今すぐにとは言わないけど考えておいてほしい。彼にも感謝しているので会ってくれないかと伝えておいてくださいと言われましたが、私も是非彼にも会って欲しいと思ってます。
皆さんなら会わせますか?
また、彼にどう伝えたらいいのかわかりません。

コメント

よん

離婚の原因って何なのか分かりますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の話ではなく親の事なので離婚理由は細かくは話せませんが喧嘩です。

• 2時間前
アマアマ

会わせます。
というより会わせない理由がないかなって思いました。
確かに親同士は離婚したかもしれないですが
もう主さんも大人ですし
会いたいと思ったのなら会えばいいんじゃないかなと!
同じ親でもそれぞれ思い出は違いますし
お父さんと主さんと彼と3人で会って
色々思い出話でも話せたら楽しいんじゃないですかね!
主さんがお父さんに対して嫌な感情がないなら
お母さんがどうとかは関係ないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼が嫌がらないか心配です。
    アマアマさんが背中を押してくれているような文章を見て泣けて来ました🥲ありがとうございます

• 2時間前
  • アマアマ

アマアマ

主さんの背中を押してくれたような方ですから嫌がらないと思いますけど
    「連絡取れるようになったから
    私会ってみようと思うんだけど一緒にどうかな?」
    って聞いてみたら確実かと思います!
    もし嫌なら断るだろうし!
    私の友人にも両親が離婚して
    今までお父さんとはほぼ連絡してなかったけど
    結婚を機に(結婚後に)旦那さんと友人とお父さん3人で会ってましたよ!
    主さんがお父さんに対して嫌な感情があるけど親だからって理由で会おうとしてるなら
    彼も背中を押すこともないと思いますし会いたいとも思わないかなと!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

なんでお母さんが今まで会わせなかったのか気になります。子供に言わないだけで、DVだったとか、子供に手をあげていたとかあるかもしれないですよね。今後もお母さんと仲良くやっていきたいなら、まずはお母さんにも話した上で彼に会わせます。育ててくれた母親が大切です。

彼も彼で内緒で会いに行こう!って無責任だと思いました。