※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな \♡/
ココロ・悩み

躁鬱の症状ってどんなのですか?私自身が躁鬱かもしれないと診断されたの…

躁鬱の症状ってどんなのですか?

私自身が躁鬱かもしれないと診断されたのですが
調べてみたところお金遣いが荒くなるや暴力を奮ってしまうなどがありました。
でも私の場合むしろケチな方ですし、怒りが爆発して怒鳴ってしまうことは時々ありますが暴力はありません。

今日は張り切って料理するぞ!
掃除もしちゃえ!テキパキ⸜( * ॑꒳ ॑*)⸝ って日があれば
今日はちょっとめんどくさいなぁ〜、
手抜きにすっか〜 ダラダラ〜_(:3 」∠)_
って日もあります😂(皆さんそんなもんでは無いですか…?😭笑)

落ち込んだ時はどうでもいいようなことで涙したり
消えたいなぁ…って日もあります🫠

こんなこと聞いて申し訳ないですが
躁鬱と診断されている方、された事がある方
どのような症状だったか教えて頂けませんか😭

コメント

はじめてのママリ

同僚が躁鬱と診断されました。休職して復帰はしましたが、ガッツリ症状はあって、
躁状態の時はものすごく饒舌であれもこれも業務やります!って感じ、鬱状態の時は何を話しかけてもほぼ返事もなく机から動きませんでした。
職場での姿しかわからないのですが、何かを爆買いしたり暴力をふるかようなことはなかったです。
人によって症状は違うので、一概には言えないですね。

• はな \♡/

はな \♡/

コメントありがとうございます☺️
    身近な方のお話ありがとうございます😭!
    爆買い、暴力はもう重度…って感じなのかもしれないですね…😖
    そのような同僚の方の話を知り、じゃあ私もそうなのかもなぁって実感しました🥺!

• 2時間前