※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

皆さんならどうしますか?🙄私は月に1度、子供達を主人に預けてカフェでケ…

皆さんならどうしますか?🙄
私は月に1度、子供達を主人に預けてカフェでケーキセットを食べながら推しの曲を聞くのを息抜きにしているのですが、昨日いつものようにカフェで過ごしていたら、いきなり肩を軽くパンっとされたので驚いてイヤホン外してみたら、隣に座っているお婆さんが話しかけてきました!びっくりして初めは話をうんうん聞いていたのですが「午前中病院行ったらすごく混んでて〜」とか「最近足が痛くて〜」とかとにかく話がずーーっと続いてめちゃくちゃ苦痛でした、、
耐えれなくなって「すみません、、」といって会釈してイヤホンつけたのですがそのあともしばらく話しかけられていて🙄💦
帰宅後、私の対応冷たかったかな、、とモヤモヤします😶‍🌫️

コメント

しろくろ

えー冷たくないですよ。
知らないお婆さんの話なんて聞きたくないし興味ないです🤣
私なら店出ちゃいます。
1人時間なのに邪魔されてイラッとしないなんて優しいとまで思いました。

はじめてのママリ🔰

いやいや全然!
月に一回唯一の息抜きしかもお金払ってケーキセット頼んでるのに話しかけられたら嫌です!
じじばばの話聞きに来てるんじゃないんですから😭
私なら無視してそそくさ帰っちゃうか席移動しちゃいます💦
はじめてのママリさん最初は聞いてあげてたんですよね?優しいと思います🥺

はじめてのママリ🔰

これだからおばあさんは…って思っちゃいますね😠こちらの憩いの時間を邪魔しないで欲しいですよね!!別に気にしなくていいと思いますよ!

また来られても同じようにすみませんって言って自分の時間を楽しむべきです!

Eva

話し聞いて欲しかったんですね。病院でもきっと診察より話てるタイプだと思います。そういう方、聞いてくれそうな人を選んでそう😅同じように対応するか、できるなら席移動、飲食終わってたら場所を変えます。私は隣にいるのも嫌ですー。

はじめてのママリ🔰

お話聞いてあげるの優しいー😂
急に話しかけられて、しかも明確な用事があるわけでもなくただ話し相手として選ばれたのなら正直困っちゃいますね💦
私なら1人でゆっくりしたいのでって断るか、電話がかかってきたフリとかで退店します

初めてのママリ🔰

私もこの夏似たような経験をしました。
夏限定のケーキをコーヒーと一緒に頼んで、席に座った途端、隣に座っていたおばさまに話しかけられ、私は断ることもできず、1時間ずっと話に付き合わされました。
途中で私が食べかけていたケーキを見て「ほら食べて食べて」と言われましたが、めちゃくちゃ話しかけられているのにケーキを美味しく食べることもゆっくりコーヒーを飲むこともできず、最後は慌てて書き込んで、旦那が迎えに来たからと店を出てきました。
それも正直、思わず「?」と思うような価値観の内容の話をされたり、世の中への不満みたいなことをひたすら話されて、私に言われてもって感じでした。
あの日の時間に私はあの店に行かなきゃよかったんですけど、ケーキセットのお金と時間を返してほしいって思っちゃいました。
全然冷たくないですよ。むしろ私もちゃんと断ればよかったなと思いました。

空色のーと

や…優しい💦
私なら、どちら様ですか?って思いっきりスンと聞いちゃいます😂