※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月 どのくらい起きてられますか?最近は6時半起き8時半から30分ほど…

9ヶ月 どのくらい起きてられますか?

最近は
6時半起き
8時半から30分ほど朝寝
12時半から15時半昼寝
20時過ぎ就寝
になってきました。

先月までは18時から30分夕寝もしてましたが、3回食になったのもあり夕方に寝かせる時間がなくて15時半から就寝まで起きてます。

朝は寝てからの方が出かけやすいので、寝かしつけると朝起きてまだ2時間ほどですが朝寝してます😂

質問なのですが、、
•9ヶ月だと活動限界時間3時間くらいらしいですが、意識した方がいいんですかね?
今まで割と意識してきましたが、3回食になったのもあり寝る時間も考えたら出かける時間も結構縛られてきて、、、😂みなさん限界時間気にしてますか?

•今度の週末、予定があって午前中の朝寝をさせてあげれない日があるのですがお昼寝までの5時間くらい起きてたらダメですかね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

家で寝かせてる癖をつけてるなら、外で寝ないかもしれないですね😭
私の上の子もそのパターンで、外で全く寝ない子でした!
抱っこ紐で寝かせるか、車の中で少し寝てくれてたのでそんなに気にしてませんでした!
その子がご機嫌なら気にしなくてもいいと思いますよ!
毎日だと、睡眠時間足りないですけど、たまになら全然大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車では寝るんですが、今回は20分ほどの移動なので寝付くかどうか、、、子どものイベントで写真撮ったりなので周りが賑やかなのでイベント中は寝ないと思うし終わったら離乳食の時間なので、乗り切れるかなーとハラハラしてます🥺
    朝寝しなかったこと今までないので、、、

この1日だけなので、どうにか乗り越えてお昼寝たっぷりさせてあげようと思ってます😣

• 2時間前