※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

薄手の長袖Tシャツの袖って手縫いで袖詰めできますか?子どもの服をネッ…

薄手の長袖Tシャツの袖って手縫いで袖詰めできますか?
子どもの服をネットで購入したのですが、たぶん大きさ間違えました😂
来年まで待つのが一番なのですが、子どもが来たいと…。
薄手だとみすぼらしくなりますよね…。

コメント

とまと

内側に折ってぐるっと一週縫えば詰められると思いますよ😃
折り返しが長ければ2回折ってもいいかもです。変な所に縫い目が出ちゃうので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去にやってみたことがあり(トレーナーで)、表に縫い糸が少し出てしまうんですが、これは私の技術が下手なんですかね🤣

• 2時間前
  • とまと

とまと

表の布に縫い付けてるから縫い目は出ちゃいます。
    大丈夫ですよ!気にならない気にならない
    なるべく袖口近くに縫い目があった方が違和感は無いです😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縫い目は出ちゃうものなんですね💦
    袖口近くですね、確かに前は近くにやってませんでした😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

手縫いでいけますよ!私も超初心者でしたが、YouTubeみてなんとか出来ました😂
見栄え心配でしたが、言われてみればくらいで気にならなかったので、全然大丈夫と思います💛笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去にトレーナーでやってみたときに表に縫い糸がちょっと出てきたことがあって…。縫い方が下手だったんですかね🤣

• 2時間前