※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
お金・保険

妊活中に旦那の借金が発覚しました。総額700万です。うち200万は車のロ…

妊活中に旦那の借金が発覚しました。

総額700万です。
うち200万は車のローンで、私と旦那の給料だったら問題なく返せると判断し購入しました。
しかし残り500万は知らされておらず、そのうち半分は結婚前からの借金でした。
最近になりようやく(?)私に隠しきれないと思ったのか、弁護士に任意整理の依頼をした後に教えられました。

今後の返済額は毎月15万前後なりそうと言われています。
二馬力でなんとか返済できる額のため、とてもじゃないけど返済が終わるまでは子供は持てないと思っています。

29歳で、周りも妊娠ラッシュで辛い思いをしている中妊活に励んでいたのに、これからさらに借金のせいで子供が持てないと思うと泣けてきます。
借金の返済額を貯金できたらどんなにいいか…と考えてしまいます。

離婚案件ですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

額が大きいですね💦

お子さんいなくてよかったのかもと思ってしまいました!

おそらくまた同じ事するはずです!
離婚したがいいと思います!
ただ、もう一度二人で頑張ると
いうのであれば旦那さんの親御さんにお願いして出してもらって
親御さんに返金でもいいのかな?
そのくらいしないと
気が済まない気がします🤣

はじめてのママリ🔰

離婚案件かは何につかっていてそこまで借金が増えたかによります💦けど妊活ストップはつらすぎますね😭

はじめてのママリ🔰

どんな理由の借金かにもよるかもしれません💦
ギャンブルとかただの無駄遣いでの借金であればまた繰り返しそうなので離婚案件かもです。

てんまま

そうですね…残念ですが妊活はストップですね…。
返済期間は5年くらいですかね😅
まだ若いのに、借金返済生活するなんて苦痛なので
私だったら離婚しちゃいますかねー…
婚活して出会って子作りしたほうが早そうです…

はじめてのママリ

私なら離婚案件ですね。
子供がいないのなら離婚しやすいですし・・・
言葉悪くなります・・・
そもそも、プロポーズをどちらからしたのかわからないですが、借金男がプロポーズしたのならキモ過ぎて意味不明です。

はじめてのママリ🔰

大事な時期を大切に過ごしてほしいです。30歳前後って若くて羨ましい時期なので。返済の日々は苦しいですもん😓隠しきれなくなって…と言うのと、車のローンを被せて来たのも謎です。ローンを組む前にいうタイミングあったんじゃないかな?と思うのと、子供が生まれた後、色んなことが起こりますがお二人が信頼関係築けるのかな?と思いました。

りる

他の方と同様にその借金の理由やどういうつもりで隠してたのかによります。
個人的には旦那さんの個人的な借金を2人の給与から払って何年間か生活していくのがいつかはストレス爆発すると思うので離婚を選ばれたほうが、お子さんを持つという選択肢は広がると思います。。

はじめてのママリ🔰

何に使った借金なんですか?ギャンブルとか?結婚前から借金あって結婚してからも増えているし内緒にしている時点で信用皆無なので私なら離婚して次を探します😭

借金を一緒に返してもまた新たに借金作られそうじゃないですか?人生棒に振りたくないです。

はじめてのママリ🔰

うちは300万の借金ありでしたが、1年で返しました💦
子供が生まれる直前まで働いて、出産祝いとかも全部返済に充てました💦
それまで車も持ってなかったです。
借金なかったら今頃貯金もたくさんできてたなとか思うこともありましたが、今では吹っ切れてます😊
私は当時21だったのでなんとか頑張りましたが、29はもう出産にもリミットがかかってきてしまうので難しいですね😭離婚するのも勇気いるし…

はじめてのママリ🔰

子供がいないのであれば離婚ですね、、
そんなやつで人生棒に振りたくない➕自分で働いたお金を借金返済に当てたくないですね...

のんちゃん

毎月15万返済は大変ですね。どんな理由の借金なんでしょう?

うちの夫も借金ありました。でも結婚前から私に借金のことは話してくれてました。
私が29歳、旦那が36で結婚して、2年くらいは子供作らなかったです。