※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

生きるのしんどい1人で誰も頼らず子どものために生きてるけどしんどいこ…

生きるのしんどい
1人で誰も頼らず子どものために生きてるけどしんどい
ここ3年これまで生きてきた分の厄が全部降りかかってるみたいです。
いつかはいい事ある。幸せになれる。
そう思い込んで踏ん張ってきましたが、本当生きるのが嫌になります。

私がいなくなったら子どもが1人になってしまうので生きることへの繋ぎになってますけど、もしいなくなったらその時は。そんな事考えてしまいます。

何もうまくいかず信じてた人達からは裏切られ続けて、孤独で自分はなんなんだろう。
本当に悲しくなります。

コメント

まままる

環境がまったく同じ訳ではないと思いますが、お気持ち痛いほどわかります。

元旦那の裏切りからシングルマザーになり、生きるか死ぬかの持病があるにも関わらず実家は毒親で頼れず、孤独に子どもと2人で必死に生きてきました。

2人で遠くに消えてしまおうかと、何度深夜にふらついたかわかりません。

それから数年後、縁があり再婚しましたが、二人目が産まれる直前の臨月の今、今の旦那に裏切られどん底です。

どうしてこうも信じた人達から裏切られるのだろう。
わたしがいけないのか?わたしは幸せになったらいけないのか?と思う様になりました。

正直今も消えたい気持ちでいっぱいですが、毎晩泣きながら生きています。

どうか、わたしと一緒に生きてください。