※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
産婦人科・小児科

息子の下まつ毛が目に刺さったりくっついたりする場合、早めに眼科を受診することをお勧めします。

息子の下まつ毛がふとした時に目に刺さっていたり泣いた後くっついていたりします😓

早めに病院へ行って診てもらうべきでしょうか??
病院へ行くとしたら小児科か眼科どちらの方がいいのでしょうか??

コメント

まる

小さいうちはそんなもんでした!
泣いたりすると目に溜まってる涙にまつ毛がぴったり
小さいうちはまぶたの組織の未発達などでよくあるみたいです。成長と共に治っていくことが多いみたいですよ〜

• みちゃん

みちゃん

そうなんですね!
    まるさんの娘さんは目に傷いったりとかは大丈夫そうでしたか??😓

• 2時間前
  • まる

まる

大丈夫そうですよ!今もやはりそうなる時ありますが、赤ちゃんの時はもっとでした😂そもそもがまつげも柔らかいと思うので、傷になるような感じでもないです😆心配は心配ですよね🥹ネットで調べると詳しく出るので少し安心できるかもしれません!

• 2時間前
  • みちゃん

みちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

我が子もしょっちゅうまつ毛眼球についてます!!
別件で眼科行った時ついでに相談したら、「赤ちゃんのうちはどうすることもできないし、はよくあることだから大丈夫、気づいた時にまぶたくいってやってあげてね」と言われました!!

• みちゃん

みちゃん

なるほど!その程度でいいんですね!
    私自身昔棒で目をついてから目が悪くなったので傷いったりとかを考えると怖くて🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子まぶたくいってしてもすぐ張り付いちゃいますが案外傷つくことなく過ごしてますよー!

• 2時間前
  • みちゃん

みちゃん

なるほど!

• 2時間前
ママリ

赤ちゃんのまつ毛は柔らかいので大丈夫です!
うちの子も赤ちゃんの時は結構逆さまつ毛で、心配してました💧
将来手術しなきゃだめかな?と思いネットで検索魔になってました!
でもいつのまにか成長とともに治ってましたよー😊

• みちゃん

みちゃん

そうなんですね😳知らなかったです😓
    なおるもんなんですね!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月ですよね?それなら心配ないと思います。だいたいの子は成長とともにまつ毛が外向きになります。
でも、うちの子は片側だけがならずに目にキズがつきます。キズのせいか視力が片側だけが悪いです。まだ様子見の段階ですが、小学校行っても治らないなら手術を考えることになってます。
行くなら眼科ですが、まずは◯歳児検診の時に相談してみると良いと思います。