※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

これなんの症状だと思いますか?ただの風邪でしょうか?喘息ですか?🥲義父…

これなんの症状だと思いますか?ただの風邪でしょうか?喘息ですか?🥲義父が喘息(現)持ちで旦那、実母が治りましたが持ってました。心配なので困ってます

1週間前から咳をしていてずっと何かが絡まってます(熱なし)
30日に診察をして痰を出すお薬をもらいました。
旦那が風邪を引いてたので移ったんだろうなぁ。すぐ治るのかなと思ったんですけど治る様子もなくずっと何かがいます、、
ゼェゼェ?ズルズル?鼻が詰まった時の音ぽい感じなのが鼻なのか喉からなのか分からないです。

特にミルクを飲んでる時と寝てる間が凄いです。酷い時は寝付きも悪く直ぐに起きてきたり……鼻が詰まってるような感じでズズズと鳴ったり急にケホケホと、、でも不思議に日中ミルク中以外はケロッとしていて、、寝つきが悪いこと、咳をしていること、機嫌が悪いことを伝えたらびっくりされました。

前回も今回も診察では喉も綺麗と言われ普段家で吸ってますが念の為鼻を吸って貰っても何も詰まってないねぇ、、と言われて終わりました。お薬も少し強めの痰を出す薬と眠りが浅いので気道?を通りやすくするお薬をもらいましたした…様子見でもいいと思いますか?違う病院へ行った方がいいですかね😔

コメント

ママリ

治るではなくもう何十年も症状は出てないです

すず

喘息の発作の時は咳もそうですが
呼吸が荒かったりします!
うちの上の子喘息持ちですが軽い発作が出た時もゼーゼーヒューヒューはせず、陥没呼吸をしていたりでした。
喘息持ちだからと常に咳している訳ではないです!
走ったりすると咳出たり風邪引くと悪化した発作が出ちゃったりとかです🥺