※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

生後5日、沐浴後のミルクについてです18時にミルク100ml後1時間で起こし…

生後5日、沐浴後のミルクについてです
18時にミルク100ml後1時間で起こして沐浴をしました。
沐浴中も沐浴後も目が覚めてしまい、ミルクが欲しくて泣いていたのでおっぱいを吸わせていましたが気が紛れず泣き続け、40mlあげた後すぐ寝ました。
そろそろ18時のミルクから4時間経つので起こしてミルクをあげたいなと思うのですが、この場合、40ml飲ませたので今からは60ml作ってあげたほうがいいですか?それとも、起きるのを待って100作ってあげたほうがいいのでしょうか?

新生児は4時間おきにミルクという言葉にこだわりすぎて、もう何時間空けて何ミリあげたらいいのかわからなくなってきました。

コメント

まー

生後5日でまず100はあげすぎだと思います…8日までは10ずつ増やしていくと言われなかったですか?
5日なら50だと思います。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    今日産院で相談したら、100作って飲ませていいよ、と言われました、、もらった冊子にも80-100と書いてあったのですが、あげすぎですかね?💦💦

    • 2時間前
  • まー

    まー

    あげすぎだと思います💦
    普通の倍飲んでるのでかなり負担になると思います。

    • 1時間前
ミニー

5日で100は多くないですか?💦
吐き戻しや
お腹苦しくて泣いたりしてないですかね💦

まだまだ、満腹中枢がないので
泣く=空腹
では、ないので上げすぎに注意してください🥺

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    やはり多いんですね😭💦産院でもらった冊子に5日目が60-100と書いてあって、昨日まで40-60をあげていてすぐ起きてミルクを欲しがることを話したら、日にち的に100作ってあげていいと言われたのであげてしまいました🥲気をつけて様子見ていきたいと思います💦

    • 1時間前
  • ミニー

    ミニー

    まず、ミルクを欲しがるのは
    3ヶ月過ぎないと分からないかと思います💦

    何を見てミルク欲しがってると思いましたか?
    赤ちゃんは暑くても寒くても
    お腹苦しくても、寂しくても泣きます😭

    • 1時間前
ママリ🔰

私の産んだ所では日齢1桁の時は日齢✖️10ccが目安と教わりました!

ぽぽ🍓

生後5日目で100mlは多いかなと思います😣
1日目10ml、2日目20mlと1日10mlずつ増やしていくのが一般的かと🍼

私は5日目の時はおっぱい(10~20mlくらい)+20mlで3時間ごとにあげていました。帝王切開だったのでまだ5日目の時は産院にいましたが指導のもとでそのようにしていました!

沐浴後時間が2時間以上空いているのであれば50mlあげてもいいと思います🙆🏻‍♀️混合ならおっぱいの量にもよりますが20mlくらいでもいいのかな?と思います!

まだ最初なのでミルクの量これから調整しても大丈夫ですよ!

ぽん

産院で、100飲ましていいって言われたなら、100飲ませていいと思います🤔
吐き戻しなければ、問題ないかと…
赤ちゃんによって、腹持ち悪い子良い子いますし、出生体重によっても、飲む量は変わってくるかと🤔
ただ、ミルクなので必ず3時間は空けた方がいいです💦