※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

まだ腰が座ってなくてバウンサーでご飯あげてるのですが、すごく足をバ…

まだ腰が座ってなくてバウンサーでご飯あげてるのですが、すごく足をバタバタさせて食べます。
椅子に座った時に大人しく座れなくてあんまりご飯食べなくなるんじゃないかと心配です😓
皆さんは最初から椅子で大人しく食べてくれましたか?

コメント

はじめてのママリ

最初はバウンサーであげてましたが、足を動かすようになったらバウンサー動くので誤嚥とかムセにつながるので良くないかなと思いました!
まだ腰が座ってないなら、大人の膝に座らせるか、背もたれとベルトがある椅子なとに座らせてました!
腰が座ってないのであれば、しっかり固定できれば動き回ることはないと思います!
うちは11ヶ月とか椅子から抜け出せるようになったときが大変でした𖦹‎.𖦹‎💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとは追いかけ回すように食べさせてました汗

• 1時間前
ママぴ

離乳食初期〜中期の頃は、体を前後に揺らしたり、後ろを向こうとしたり、床を触ろうとしたり、、、、全然大人しくなかったです。今思えば、食べることにそんなに興味がなかったのかなと思います。そのうちご飯が美味しい!と思うようになったら椅子に座ってもご飯に集中してガッツいてくれると思いますよ!
1歳になった今は好きなおかずがなくなると不機嫌になったり、お腹がある程度満たされると動きたくて暴れ出したり、それはそれで大変ですが、、、、