※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

長女がマイコプラズマ陽性になりました。咳だけです。日曜日から長男が…

長女がマイコプラズマ陽性になりました。咳だけです。日曜日から長男がくしゃみ鼻水が酷くなり、今日病院にいったら、長女のがうつったと言われ、抗生剤をもらいました💦私からしたら検査もしてないしただの風邪なら抗生剤いらないのでは?と。。主人が連れていったので聞けませんでした。どう思いますか??
で、先ほどから次女が咳がひどく、、明日病院に行くか悩んでます。また検査もせずただの風邪なのに抗生剤出される場合ある?💦と。 
ただ、長女が病院行くの遅くなり咳が長引いてると言われ申し訳ない気持ちになっているので、次女も早めのほうがいいのかなとか。。

コメント

ふろっぷみたいになりたい🔰

マイコプラズマは感染力強いからかもしれませんね。マイコプラズマって分かってたら抗生剤使ってはやく症状楽にしてあげれるからかと思いました。苦いお薬苦手で絶対飲まない子なら、中途半端に抗生剤使うの良くないので相談してみると良いです!うちは上の子吐いちゃうので、甘いシロップで対処療法で地道に治しました。薬飲めるなら、私は抗生剤飲ませます。m(_ _)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイコプラズマと違っても抗生剤飲んでいいのですね💦長女は錠剤ですし、長男は何も言わずあっさり飲みました(笑)薬嫌がらないタイプなのです😅

    • 1時間前
  • ふろっぷみたいになりたい🔰

    ふろっぷみたいになりたい🔰

    お薬嫌がらないの、羨ましいです!!
    長女ちゃんのがうつったのなら多分マイコプラズマって事かと思いましたが、違うんですかね?(^_^;)
    なんにせよ、しっかり飲みきってくれたら薬剤耐性菌の心配とかは問題ないと思います。はやく治って元気になってくれれば良いですね…!m(_ _)m

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査してないので(長男)マイコプラズマの抗生剤飲むの大丈夫なのか?と思ってしまいました💦薬剤耐性菌、、初めて聞きました!まだまだ無知すぎて💦

    • 1時間前